PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2014-03-23(Sun)

    連続SA配布~

    半年前ぐらいはこのぐらいのペースで更新していたと思うと、

    なかなかすごいなと思ってしまう今日この頃・・・

    てかブログ開設当初は、毎日or二日おきとかで更新していて、

    いまでは考えられませんね(笑)

    今後もこのぐらいで更新できるように善処します。(やるとはいっていない。)


    さて、今回は配布するのは・・・

    アニメ「咲 全国編」より、薄墨初美です。

    hesryes.png

    treserue.png

    なかなか、ぎりぎりなキャラです。

    どこかは聞かないでください。

    決して文字で隠しているわけではありません・・・本当です。

    まあ咲のアニメ全体で出てくるキャラは特殊ですから、気にしない方向で行きます。

    パーツ数があればよりよいできに仕上がったのに・・・とても残念です。

    パーツさえ(ry


    ところで、

    咲はいつからギャグアニメになったんでしょうね??

    面白いので良しとしますが。


    原作を先に読んでからアニメを見ると、

    声があってないような気がしてしまいますね。

    慣れれば何てことないですが。


    よく原作とアニメで何か違う部分があると批判するような原作厨というのがいますが、

    ※ただの私の偏見なのでおきになさらず。

    なんとなくそれも分る気がしました。


    と、なぜかSAとはまったく違う話になってしまいましたね。

    ダウンロード↓


    今は、なぜかバイトで忙しいです。

    忙しいといっても、夜だけですがね。

    先輩方が抜けて人が少ないので、この時期は大変ですね。



    今回はこの辺で

    ではまた~ノシ


    2013-01-16(Wed)

    SA配布~

    今回もSAを配布したいと思うよ~

    もうすぐテストがあるから、そろそろ作れなくなりそうだけど・・・


    ではでは早速いきますかね


    今回は・・・まあこの流れでいくと・・・

    もちろん アニメ咲-saki-から

      部長 だね。

    出来上がりはこんな感じ↓

    gfsa.png

    greadsfa.png

    今回のSAも実際に使えそうなやつにしてみた。

    まあネタでつくるのもいいんだけどb

    ダウンロード↓



    ちなみに、この流れから次回は・・・

    「咲」になる流れだけど、

    作れなさそうだね。

    いい画像がないから・・・(テスト近いのもあるけど)

    いいのあったら教えてほしいものですよ


    突然だけど、ゼロ魔の21巻はまだかのぉ

    楽しみにしてるんだけど、作者の方にもいろいろあるようで

    今年中にでればいいなあ


    今回はこのへんで

    ではまた~~

    2013-01-09(Wed)

    SA配布~~

    今回はSAの配布とともに、つくりの流れみたいなのを書こうかな・・・

    毎週のようにPSO2の話題しかかけないのは何でだろ??

    やっぱり週1だと少ないかな・・・とか思ってるけど、

    実際週2以上にするとなかなかかけないのだ!!


    ・・・とまあ早速いきますか

    今回のSAは・・・

    またまたアニメ咲-saki-から 染谷先輩 だあああ


    ~準備~

    ・ 作りたい画像を用意する

    ・ 画像を透かすためのアプリをインストールする (例 : SA作成支援ツール,すけふれーむ etc)などしておく
     (無くてもうまくできる人はできる・・・?)

    ※別に画像なんていらんよって言う人はスルーで


    ~作成~

    ① シンボルアート編集画面にいく

    ② アプリを用いて作りたい画像を透かす

    ③ その画像にあわせてパーツを置いていく

    ・・・簡単だね!! 

    まあこれでできればいいんだけどね


    アドバイスとしては、透かす度合いを変化させてパーツを置いていくのがポイント!!

    あと、SAの作り方にもいろいろあって自分の好みの方法で作るといいよ。


    方法1
       
       細い線で輪郭を作ってから、下に色をつける

    メリット: 色を付けるとき輪郭が消えない
    デメリット: 輪郭が太くなることがある


    方法2
       
       色を付けるように黒いパーツを使い、上に色をつける

    メリット: 輪郭が細くなりきれいに見える
    デメリット: 色を付けるとき輪郭の部分が消える可能性がある


    方法3
       
       思い切って輪郭を付けない

    メリット: パーツ数が少なくてすむ
    デメリット: 分かりづらいSAになる可能性がある


    他にもありそう・・・


    ちなみに私は方法2を使って作ってます。

    最初は方法1でやってたんだけど、輪郭が太くなるのがいやだったから変えたw

    ちなみに、前回配布した衣は方法1で作ったものだよ~~



    で、ここまで長くなったけど、

    今回の配布をしなければ・・・

    まあせっかくだし、SA作成の途中経過も載せておこうかな


    方法2で作成

    ihloih.png
    ↑奥のほう(下のほう)から順にパーツを追加していく

    syhr.png
    ↑毎回思うのだが、目が一番面倒くさいのではないだろうか??
    逆に言えば、目が終わればかなり楽??

    kk.png
    ↑大体完成!!
    しかしまだ途中である・・・背景とか字とか考えるのも面倒(まあそれが楽しいこともあるけどね)

    ratw.png
    ↑手と決めの光を追加して・・・

    rraesgt.png
    ↑文字を入れれば・・・できあがり!!!

    色は慣れればかなりいい感じになるはず。

    やっぱり方法2を使うと輪郭線が細くなるからいいね

    faewa.png

    ダウンロード↓




    いやああ今回は盛りだくさんだったね。(そんなに多くないきもするが・・・)

    疲れた・・・

    早速PSO2をアップデートしてやろう♪


    今回はこの辺で

    ではまた~~

    http://www.cmsite.co.jp/panasonic/?4128686979Oo7u1c0As2DwAH
    ↑CM
    2013-01-04(Fri)

    新年!!今年はへび年じゃあ

    新年明けましておめでとうございます!!

    2,3週間ぶりの更新となりますか・・・

    実家では特にやることがなく、暇だったなあ


    それでは、更新をしていきますかね

    新年一発目は・・・

         SA配布じゃああ


    新年はおめでたいし、

    咲saki 阿知賀編の13話も放送されたことだし、

    今回は・・・

       のSAを配布するさ~~

    本当のことを言うと、阿知賀の誰かを配布したほうがよかったきもするんだけど、

    本編の全国編も決定したしまあいいかな

    そのうち配布できたらいいね



    ではでは・・・こんな感じに今回はできたね。

    ehtsjutes.png

    セガロゴ入れてみたww

    なんとなく入れたほうがいいかな~って思ったから・・・

    kosahidosa2345.png

    ひらがなは、相変わらずうまくできずorz

    まあかわいくできたとは思うからいいとしよう!!

    ダウンロードは↓から




    しかしまあ、一年経つのは早いねええ

    去年が入試で忙しかったっていうのがうそのようだなあ


    それでは、今年もがんばっていきましょうかね。

    (新年早々テストがあるのは考えたくないものだな・・・)



    今回はこの辺で

    ではまた~~

    2012-12-19(Wed)

    SA配布!!

    今回は、SAを配布するよ!!

    本当はクリスマスとか記念の日に配布したかったけど、

    実家に帰るからパソコンが使えなくなるからショウガナイノダ


    配布するのは・・・エトペンじゃああ

    pe1

    何か最近SA(シンボルアート)がうまくできてる気がするんだよね。

    自分で言うのもなんだけど。

    文字の方はいまだにうまくできないかな・・・

    pe3

    何でエトペン・・・??って話だけど、

    もうすぐ(?) 咲-saki-の全国編とか阿知賀編の13話以降とかがやるらしいじゃないか!!

    ってことで今製作中のSAはアニメ「咲-saki-」のものが中心かな。

    アニメが開始したらどんどん配信していきたいかな。

    時間があったらだけど・・・


    とまあそれはおいといて、

    ダウンロードは↓から~~




    なんか冬季休暇終わったら、すぐテストがあるから実際忙しいかも知れないが・・・

    そのときはそのときっだああああああ



    今回はこの辺で

    ではまた~~



    ~P.S.~
     地味に咲の主人公「宮永咲」が作りづらい・・・
     清澄高校の他の4人は完成しているのだがな。(和はもう一回作り直そうかな)
     もちろん・・・とは言わないほうがいいが、京太郎は作ってません。
    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
