PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2016-03-23(Wed)

    Windows10に乗り換えました!!

    こんにちは、saltです。

    4月からは忙しくなりそうなので、時間があるうちに
    windows10に乗り換えてみました。(windows7 → windows10)

    クリーンインストールしようと思ってたので、
    データのバックアップやらシステムのバックアップやらで
    それなりの時間がかかりました。

    そもそも外付けHDとかなかったので、データバックアップが面倒でした。

    そこで、 windows7 と mac をローカルネットワークでデータ共有して、
    mac にデータを移動させました。
    参考: http://tokyo.secret.jp/macs/window10.html


    無事に windows10 のインストールが終わりました。
    (まだoffice入れなおしてないので、ちゃんと入れられるか少し心配ですが・・・)

    windows10は少ししか使ってないですが、
    クリーンインストールしたおかげか、だいぶ動作がよかったです。

    以下感想
    ・ブラウザやアプリの外枠がかなりシンプルになりましたね。
     私はそんなに気にならなかったですが、友人は安っぽいとか言ってました(笑)

    ・OneDriveが扱いやすくなりました。
     ログイン画面でmicrosoftのアカウントを入力できるので、
     起動するとOneDriveに保存してあるデータのやり取りがすぐにできます。

    ・初期ブラウザにMicrosoft Edgeとかいうのが・・・
     検索エンジンが bing なので、少し使いづらいです。(google派の意見)
     変更はできるようなので、検索エンジンを変更して使うのはありっちゃありですが、
     「GreeのアイドルマスターミリオンライブがChrome or Safariしか対応していない!!」
     という理由からChrome使ってます。

    ・CORTANAとかいうものも使えるようになった
     音声アシスタント機能らしいのですが、私は音声検索とかやらないので使わないかもしれません。
     (androidでも使わないですからね・・・)
     ただ、キーボードで文字を打つ必要がないので、すぐに情報を知りたい人とかには重宝間違いなしでしょうね。

    windows7 → windows10で
    互換性のないアプリとかもあるようですが、今のところ問題ないです。
    pso2 とかしっかり動いてますし・・・

    また何かあればその都度書きたいと思います。
    ではまたノシ~

    続きを読む

    2016-03-15(Tue)

    ディズニーランド行って来ました

    こんにちは、saltです。

    更新がペースが落ちてきました(汗


    とくに書くことがないので、この前ディズニーランドのこと書こうかな。

    先週、
    久しぶりにディズニーランドに行って来ました!!(男4人で・・・)

    休日だったこともあり、すごい人でしたね。
    3月なのも理由かもしれませんが。

    午前8時ぐらいには、すでに入り口に行列できてました。
    寒かったし、ディズニーランドに入るのでさえ大変でしたね。

    その後は、3つのコースターやらスティッチのやつやら、船やらゴーカートやらといろいろ乗ってきました。
    閉演30分前ぐらいまで楽しんできました。

    4人の中に一人ディズニーランド・シーに詳しい人がいたのが幸いでした。
    ファストパスを効率よく集めて着てくれたので、
    かなり助かりました。(あまり並ばずに済んだ気がします。
    やはり、良く知っている人がいないと、アトラクションにほとんど乗れないで終わりそうですね。

    そんなわけで、久しぶりのランドはとても楽しかったです。
    ただ、最後に一つだけ言わせてもらうと、

    飲み物やら、食べ物が高い!!

    こればっかりはどうしようもないですね。

    saltでしたノシ。

    2016-02-26(Fri)

    ゼロ魔発売!!

    こんにちは、saltです。

    先日も記事にしたように、昨日(2/25)にゼロ魔21巻が発売されました!!

    んで、amazon で予約して、楽しみに待ってました。





    察しの良い方ならこの時点で私が何をいいたいかわかったと思いますが、

    そうです、

    まだ届いてない

    しょうがないから配送状況見ました。
    すると・・・

    発送したのが 2/25の18:26 って・・・

    「うむ、(amazonで注文したのは)失敗のようだね。」

    amazonで予約なんかより、最寄の本屋で買うのが正解でした。

    前々からamazonで予約したものは当日に届かないって話を聞いてたけど、やっぱりでしたね。

    私の体験的には、amazonの中でも、Amazon.com Int'l Sales, Inc. が販売している場合は注意です

    今回のようになる可能性が高い。

    おそらく今日中には届くようですが、その時間家にいなそう・・・
    これは電話パターンで、届くの土曜日になるかも・・・

    今回はただの愚痴記事になってしまいましたが、
    楽しみにしてただけに結構ショックの大きいsaltでした。

    続きを読む

    2016-01-20(Wed)

    Typing Tube復活

    こんにちは、saltです。

    いろいろとあって更新が遅れました。

    しばらく利用できなかったTyping Tubeがいつの間にか復活しましたね。
    結構ありがたいです。

    話は変わりますが、
    pso2のアニメは結構面白いらしいです。(まだ見てないorz
    アニメが面白かった人は、ぜひこの機会にゲームの方もプレイしてはいかがでしょうか。
    そのときはぜひ ship8 を選んでね!!

    今期のアニメは、あまり見てないですが、
    おじさんとマシュマロは面白かったです。

    うたわれるものとプリパラは引き続きやるので、毎週の楽しみとなってます。

    今回は特に書くことがなかったので、
    次回はがんばって更新したいと思います。
    ではまた~ノシ
    2015-12-06(Sun)

    [FC2ブログ] スマホでjQueryが動作しないときの対処法

    こんにちは、saltです。

    今回は、PCで書いたFC2ブログの記事をスマホで見たときに
    jQueryやcssが動作していない場合の対処法を書きます。

    といっても
    初歩的なミスだったので、簡潔に言うと

    FC2ブログでは・・・
    PC用とスマホ用のテンプレートがある ので注意ということです。

    正直、いつもPC用のテンプレートをいじってたせいで、
    まったく意識してなかったのですが、

    スマホで見るときは基本的にスマホ用のテンプレートで観覧することになる!!

    つまり、
    jQueryとかcssが動作しないのは当然のことですよね・・・
    宣言とかが書いてないのですから。

    ということで、
    コピペなどを駆使し、スマホ用のテンプレートを変えました。
    これでjQueryもcssも動作するようになったので、
    大分見栄えがよくなりました!!
    めでたしめでたし。

    次回何書こうかな、saltでしたノシ
    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
