PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2012-04-30(Mon)

    咲~阿知賀編~第4話

    今日は、咲~阿知賀編~第四話について書こうかな。
    いやー面白かったわ~~~。
    やっぱり麻雀ではドラが重要だね。
    個人的にドラは4,5枚あれば十分すごいと思うぞ。

    そんなことより、早く続きがみたい!!
    漫画の続きが見たい~~!!
    っていう気分ですね。

    151.jpg

    いやー個人的にこの人好きだわー。(上の人) 
    いちごって言う人も好きだわー

    ・・・っと今回の注目は・・・・

    キャプチャ5

    解説の三尋木さんですかね。
    なかなか面白そうな人だね・・・・  

    というかドラゴンロードって何?
    ドラゴンを導くってことかな?
    なんかこういう感じの人どっかにいたような・・・・・
    (裏鬼門的なことを言っていた・・・・)
    まあ、それは気にしないでおこう。

    とりあえず次回は VS千里山なので、ますます燃えます。(漢字はこれでいいはず・・・?)



    ~今日の一言~

       GWがもうすぐなのだ!! 
      
     しかし、明日はこうぎがあるのだ・・・・(あさっては午前で終わるから楽勝!!)



        おまけ


    2012-04-29(Sun)

    三種の神器3Pで・・・

    今日は、PS2とPSPとPCで暇つぶししてみた。 
    (3P? 三種の神器的な・・・残念ながら、PS3はもっていないのです。)

    内容・・・・・・

     1.PS2でグラディウスⅢ、Ⅳ
     
     2.PSPでスターオーシャン1
     
     3.PCでアプリ的なもの



    1.PS2でグラディウスⅢ、Ⅳ 

     最初は、グラディウスⅢをプレイ。
    結構久しぶりだったので、苦戦した・・・・
    隠しコマンド(上上下下左右左右×○)発動!!
    結局一時間ぐらいやったが、昔の感覚が戻らず、仕方なくⅣをプレイ・・・・・ 
    こっちは結構進められた。
    それでもまた一時間くらいで終了。

    2.PSPでスターオーシャン1
     
     昨日買ったスターオーシャン1をやっとプレイ。
    SNES版の前半部分はやったことがあったので、今日やったところは大体覚えてた・・・
    しかし、リメイク版だけあってシステムがいろいろ変わっていた。
    (それでも2とは同じシステムだったけど・・ 当然か)
    2時間ぐらいプレイ。
    やっぱり、RPGはいいねぇ・・・ 

    3.PCでアプリ的なもの

     その後、暇だったので、(スターオーシャンやれよ・・・って話だけど)
    PCで何か面白いものはないかと探していた・・・
    そしたら、結構暇つぶしになりそうなものを発見!!
    PSPの画面をPCの画面で見れる、アプリのようなプラグインのようなもの
    早速、実行!!

    必要なものを準備して、アプリ起動!!

    そしたら、こんな感じになった


    P1000226.jpg

    画像は気にせず・・・・

    とにかく、一応起動成功。
    しかし、Windows7では、画面を拡大すると画質が悪くなるようだ・・・
    (設定ミスかもしれないが・・)
    なので、これは、暇つぶしに使うぐらいですな。
    一応これつかえば、動画撮影できるが・・・・
    (音楽は、別途ケーブルが必要)

    ちなみに、導入方法は「RemoteJoyLite」でググってみて。


    とりあえず今日はこんな感じで。
    ではまた。
    2012-04-28(Sat)

    新しいゲームを・・・

    今日は、新しいゲームを買ってきたよ~~~。
    といっても中古だし、結構前のゲームだけど・・・・

    1000円以内だったし、やりたいと思っていたからいいかな・・・

    P1000225.jpg

          「スターオーシャン1」!!

    実は、スターオーシャンの2作目セカンドエボリューションは持っているんだよね。
    結構やりこんだかも・・・・・

    それはともかくとして、さっそく PLAY・・・・

    と思ったんだけど、結構やることがあって、結局まだやってない orz
    (宿題、パソコン、食事の準備 etc)

    まぁ積みゲーにならないようにちょこちょこやっていくつもり。

    でも結構急いでやらねば・・・・・
    買いたいゲームはまだあるのでな。

    なるべく安く買う努力はしているが、欲しいものがいろいろあるとすぐに減る。
    一人暮らしになってもこの感覚は直らない・・・・・?
    (このままだとほんとにまずいかも・・・・)

    バイトをそろそろ始めようかな・・・・・

    六月には、 ポケモン  が発売されるし。



    とにかく、明日こそ「スターオーシャン」をやろう!!
    (今日じゃないのかよ・・・・)
    2012-04-27(Fri)

    もう少し・・・・・

    後もう少しで、GWですな。(もう入ってる人もいるかも・・・・)
    うちの学校は、来週の火曜日と水曜日は講義あるからもう少し 
    といっても明日から三連休だけど・・・・・

    桜はもうすでに葉桜になりかかってるし・・・・・
    気がつくと、一人暮らしになってから1ヶ月たってるし・・・・・
    時がたつのは速いね~~~~~
    と思っている今日この頃 


    ところで、今日はこんなものを作ってみたぞーーーー!

    ryouri1

    一応、ほとんど材料からつくってます。(本当だぞ)
    一人分作るつもりが、いつも量が多くなって、2,3食分になる・・・・
    しかし、ガス代は結構かかるなぁ 
    みんなも気をつけよう!!
    電気代のほうがかなり安かった・・・・・



    あ~~~~書くことがなくなった。
    ということで、さんかれあ第4話の話でも・・・・

    キャプチ3ャ

    使用と思ったけどやめた・・・・・・ 

    というわけで、今日はこの辺で。




    2012-04-26(Thu)

    ほのぼの

     今日は、ほのぼの系のアニメ「しろくまカフェ」について書こうかな。
    第4話の今回は・・・・なんと・・・・・

    「パンダ君がスマホを買うという話」と
    「ペンギンさんが自動車の免許を取ろうとする話」だ~った。

    キャプチャ

          ペンギンさんが持っているのはスマホ
    ペンギンさんや、しろくまさんたちが楽しんでいるのを見て、自分も欲しくなったパンダ君。


    数日後・・・・

    キャプチャ8

    やはり買ってしまった・・・・・
    ちなみに↑はパンダカバーをつけたスマホ。

    この後このスマホに悲劇が・・・・・・


    続きはアニメをご覧になってくれ   (← ヒント・・・ネタバレ?)

    このアニメは和む。 気分転換になるかも




    P.S.
      今日は雨だった・・・・・・なので・・・・・・

      

      
    2012-04-25(Wed)

    tja 配布

    今日のtja配布物は・・・・・

    創作譜面  「 紅 (裏) 」 ☆10 です。  

            tjaダウンロード

    この譜面は、本家譜面を改良しただけですが、よろしければどうぞ。

    そこそこ難しい・・・・・かな?
    慣れればできそうだけど・・・・

    ちなみに、本家譜面を配布する予定はないので・・・
    2012-04-25(Wed)

    続 ~桜~

    昨日面倒だったため、あげなかった桜の画像をあげようと思う。
    (結局あげるのかっ!!って感じだけど・・・・)


    学内の桜

    sakura a

    大学の周りの桜

    sakura b

    どっかの桜

    sakura c

    どっかの桜って言っても学内のだけど・・・・・

    とりあえずこんな感じに咲いている。

    つい先日までつぼみだったのにね

    学内に桜があると花見に行く必要がなくなるよ~~~
    (友人の誰かさんは、お城の花見に行こうとしてるけど・・・・・)

    桜が咲くまで気づかなかったが、大学の周りを囲むようにして桜があったことに少し驚いている。



    ~今日の一言~

     早くGWにならないかな~~~~。

    2012-04-24(Tue)

    やっと・・・

    やっと桜が咲き始めた・・・・
    写真撮ったけどあげるのが面倒だから今回はなしで。
    (実際そんなに面倒じゃないけど・・・今度あげるかも)

    とりあえず春が来たかな・・・って言う感じ。

    結構あったかくなった気がするよ

    教室はコンピュータが24時間稼動しているから暑かったけど・・・・
    (先輩方の話だと、5、6月は節電でクーラーが利かないからすごく暑いらしい・・・)

    やっと春になったのに、あっという間に夏になりそうだからやだな 

    早くGWにならないかなーーー

    では今日はこのくらいで

    (だんだん書くことが少なくならないように努力するよ・・・たぶん)
    2012-04-23(Mon)

    咲~saki~阿知賀編 第3話

    ako

    これで、第3話終わりました。

    ドラ7~~~(笑) 出してみたいね~~~~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・漫画の1巻分終わっちゃった。

    ということは、次回からは一番新しい話を見れるということですな。

    このままの感じで進んでいくと、阿知賀編は1クールかな・・・たぶん。
    そして、本編に戻り全国大会の話が・・・・っていう感じかな。

    とりあえず楽しみに次回を待つことにするよ。

    今思ったが、op 好きかも・・・


    ps : なんか今日は疲れたのでもう寝ようと思う。
    2012-04-22(Sun)

    久しぶりに・・・

    今日は、久しぶりにみなみけを見たよ~~~。
    いやーやはり面白いね、みなみけ
    何度見てもはまる。

    特に、保坂が面白いね。

    それで、こんな動画を見つけたんだけど・・・



    これ見てどう思う?

    本当は今日、何も予定がなくて暇だったんだけど、みなみけ見てて
    気づいたら午後4時になってた・・・(笑)

    ほんとに暇つぶしになるよ。

    では、今日はこの辺で・・・(次の話見ようかな)



    2012-04-21(Sat)

    tjaplayer 選択画面

    今日は、tjaplayer 選択画面の画像でも載せようかなと思う。
    ということで、早速

    1枚目 ルイズの選択画面

    2songselectbg.png

    2枚目 タコスの人

    3songselectbg.png

    3枚目 ニャル子さん

    4songselectbg.png

    こんな感じでどうですか・・・
    っていっても元画像は拾いものだから、少しの編集しかしてないけど・・・
    ちなみに、使用方法は保存した画像を「songselectbg」とリネームして、
    imgにもともと入っていた画像と取り替えるだけ。


    なんか今日はすぐ終わってしまった。
    明日は、なんかやろうかな・・・・・・・・・・?
    2012-04-20(Fri)

    さんかれあ 第3話

    sankare
    というわけで、今回は さんかれあ だ。

    さんかれあは、
    「ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)が、
    ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、
    一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことになることから始まる話。」

    第3話は、なんと散華礼弥が・・・という話。
    どういう感じかは、実際に見るといいと思うよ。 (ネタバレ的なのはちょっとねぇ・・・・
    でもまあ、感想を言うと、次回が楽しみだなぁって思える話だった。


    まあそんなことはともかく、(結構重要だけど本当は・・・)
    今日の一言
        
         一人暮らしは、夕食が一番作るのが面倒なのだ!!

    本当に面倒です・・・(自分だけかも知れないけど)
    ちなみに今日の夕食は、マーボーナスだったよ。 
    (市販のソースになすを絡ませて終わりだー!!)
    2012-04-19(Thu)

    文字絵

    今日は、こんなのでどうでしょう。
      
      題して  「 文字絵 」  !!

    といっても、どこぞのサイトにのってたものだけど・・・ (気にしない)
    その中で、なかなか意味の分からなかったものを載せるよ~~

    <例>   &&&&&  :  体育座り

    こんな感じのもので、上のはまだ分かるけど、次からのは難しいと思う。


    1、   むU   :  犬

    2、  チ゜フ   :  猫 

    3、  (と・てノ)   :  プテラノドン(恐竜)

    4、  oh・・・  :   マトリックス



    と、まあここまではまだ何とか分かるけど、次のは全然分からないのではないかと思う。


    5、  ぷァ  :   飛び跳ねたイルカ

    6、  ○(%)。 :   ウルトラマン

    7、  ぬす  :  空中ブランコ


    どうだった?
    分かった人はすごいと思う。というか、考えた人もすごいと思う。

    では、ここで問題!!
      
       AAAAAAAAAAAA

    これは、何を表しているでしょう? 
    たぶん分かると思うけど・・・
    答えは・・・・・また今度で
    2012-04-18(Wed)

    最初の

    では予告通り、創作tja譜面を配布するよー。(予告してないかも・・・)
    今回は・・・・・・・

      アニメ H2O OP  
          「カザハネ」 
     
    です。
     
     いまさらーとかは、無しで(笑)

    level 6 と結構簡単かもしれない。 (level 7 かも)
    なので、後で裏譜面配布するかも・・・
    下からダウンロードしてみて。
    ちなみに、音源は欲しいならメールをしてくれれば
            
        tjaダウンロード    pass : salt

    こんな感じで水曜日は何かしらあげるかも・・・(暇なら)
    2012-04-17(Tue)

    ニャル子さん 第2話

    nyaru
    今日は、這いよれ!ニャル子さん第2話についてです。
    「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです。」
    まだ2話目なのに、いろいろネタ入ってるね。
    そんなに元ネタが分からなかったけど・・・
    面白ければいいよね   的な・・・

    個人的にEDの曲はいいと思う。
    題名忘れたけど・・・
    ハッピハッピガ的な(笑)

    なんだかんだでこういうアニメは、最後まで見てしまいそう。

    ところで明日は水曜日なので、何かやりたいと思います。(なにかとはなにか)
    それではまた・・・
    2012-04-16(Mon)

    咲~saki~ 阿知賀編 第2話

    チーム結成

    今回は第2話ということで、阿知賀に新たにメンバー2人、コーチが1人増えたぞーー。
    しかし、このペースで話が進んでいくと、原作コミックを追い越してしまいそうだな。
    というか予告見た限りでは次で阿知賀編コミックの一巻の内容終わりそう・・・
    もしかすると、全国大会もやってしまうのでは・・・

    ちょっと思ったこと   
        晩成高校の先輩声高くない!?  予想外だった
    それに、晩成高校偏差値70って・・・(自分が悲しくなる orz )

    それはともかく、次回も楽しみ。



    ~余談~
    謎の彼女X見ました?
    あれ、すごく謎でした・・
    とにかく謎なので、面白いかは保障できません・・・(笑)
    2012-04-15(Sun)

    一週間・・・

    授業が始まって、一週間が経ちました。
    しかし、まだ大学生活の実感がありません。
    一人暮らしが始まってから3週間ぐらいなので、一人暮らしにはそこそこ慣れました。

    私が住んでいるのは、東北の山の上の方なので、まだ桜が咲いておらず、
    今が全然春な気がしません・・・
    本当に春なのだろうか。(数日前まで雪降ってたし・・・)

    ところで、皆さんはアニメは見てますでしょうか?
    (皆さんといっても、このブログを見てる人がいるとはおもいませんが・・・(笑))
    私は、暇なときは結構見るのですが。
    今後は面白そうなアニメを紹介しようと思います。(暇なときに)
    ではまたノシ

    (今度から言葉遣いを元に戻そうと思います。若干友人から指摘があったので)
    2012-04-15(Sun)

    ちょっとした小遣いを稼ぐ方法(1)

    まず1つ目の小遣い稼ぎの方法は、フルーツメールです。
    これは結構有名な小遣い稼ぎで、主にメールを受け取るだけでポイントがたまっていきます。
    また、アンケートやゲームでもポイントをためることができます。
    フルーツメール経由の買物でも、ポイントがたまり、お得です。
    さらに、毎日懸賞に応募でき、豪華商品をゲットするチャンスもあります。
    登録も無料で、安心して使えます。

    <利用方法>
    1.下記のアドレスをクリックするか、このページの一番下にあるバーナをクリックします。
    2.名前やメールアドレスなどを入力して登録します。
    3.あとは、毎日イベントに参加してポイントをためます。

    http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump1.cgi?4853932
    2012-04-14(Sat)

    ボウリング

    今日はクラス会ということで、ボウリングをしました。
    実は、あまりボウリングは好きではなかったのですが、
    大学メンバーとの交流をかねて行いました。
    4,5年ぶりだったので、ますます下手になったと思ったら、
    案外ストライクや、スペアを取ることができ、
    ボウリングをやるのもそんなに悪くはないと思いました。

    ちなみに、点数の方はというと・・・

    そんなに高い点は取れませんでした(笑)
    2012-04-13(Fri)

    最初のプログラミング

    大学に入って、初めてのプログラミングの講義がありました。
    最初なので、C言語のものすごく基本の出力プログラムで、
    ただ文字を出力させるだけなのでとても楽でした。
    しかし、自分のタイピングが遅いので、速く入力できるようになりたいです。
    2012-04-12(Thu)

    設立!!

    ブログを設立ということで、これから自分のやりたいように更新していこうと
    思いますので、暇だったら見てみてください。
    なにぶん初めてのブログということで、至らない点もあると思いますが、
    どうぞよろしくお願いします。
    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
