PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2012-05-30(Wed)

    tja配布

    今日は水曜日ということで、tjaを配布~~~

    ・・・手っ取り早く・・・

    今回は・・・・


       アニメ かなめも OP 「 君へへとつなぐココロ 」です。 ★8
                   
                   tjaダウンロード

    まあ2時間ぐらいで作ったため、違和感があるかもしれませんが、そのときは言ってくれれば・・・

    今回も動画挙げてみたので・・・・



    そろそろスキン変えようかな・・・・見た目がね・・・


    では今日はこれくらいで
    ではまた~~~


      
    2012-05-29(Tue)

    頭が・・・・

    今日は、頭が痛いのでブログ更新は無理かな・・・・・っと思っていたところ、
    大学から帰ってきたら、結構体調がよくなったんだよね・・・・

    よかったよかった・・・・・?

    相変わらず目は疲れ気味だけど。


    突然だけど・・
    スマイル!スマイル!スマイル!スマ~イル!・・・以下略

    ピカピカピカリン* 以下略

    ナチュラルパワーは野性の力・・・キュアゴリラ!!!・・・・・(笑)

    だよね。


    っとこんな話はおいといて、そろそろ中間考査があるから勉強を始めなくては・・・

    何とかいい点を取りたいな 

    いい勉強法はないですかね・・・?



    ・・・・本題はいる・・・・

    今日は帰ってから体調も戻ったから、ポケモンをやったよ~~~。

    って言っても次のジムクリアしただけだけど・・・

    なんで、手っ取り早く書きます。

    ジムの前にいる「見えない何か(以前はカクレオン)」にデボンスコープを使ったところ、
    今回はメタモンでした・・・・

    そんで、早速ジム戦へ!!!

    ・・・の前に、レベルアップでレクオレがタテボーシに進化!!!

    yhetshtr.png

    タイプは、みず・どく

    それでは気を取り直して・・・・ジム戦へ!!!

    trshsjt.png

    今回のジムは、はがね使い・・・結構厄介かな・・・・
    と思っていたところ、結構ここでもキノガッサ君ががんばってくれた・・・・・

    まあそう簡単にはいかなかったけど。

    geshrt.png

    ↑たぶん ほのお・はがねタイプ

    早速進化したタテボーシを使用!!
    毒が入ってるせいでじしんが痛い・・・・

    egerhte.png

    ↑たぶん いわ・ひこうタイプ

    最初はがね・ひこうかと思っていたけど、いわだったから何とかなった。


    最後に出てきたやつはおそらくはがね・じめんだと思うけど、
    なかなか強かった・・・・

    まあ勝てたけど。

    とりあえず、次に向けて全体を強化 + 6体目をそろそろ決めたいかな。


    では今日はここまで。

    またね^^




    ★【 カラーミーショップ 】ならオールインワン★

    あっという間にショップオーナーに!!

    スマートフォンにも対応済み
    2012-05-28(Mon)

    タイピングサイト紹介

    今日は、タイピング練習するためのサイトを紹介するよ  

    ・・・っていってもみんな知ってるかもしれないが・・・・


    一つ目のサイトは、e-typing です。  初心者向けかな。

    まあ、タイピングで検索すると大抵一番最初に出てくるから分かると思うけど・・・・

    このサイトは、毎月違ったお題で練習することができます。

    一番しっかりしているサイトだと思う・・・・


    e-typingのサイトへ行く



    二つ目のサイトは、寿司打 です。 中級者から上級者向けかな。

    流れてくる寿司を取り逃さないようにがんばりましょう。

    難易度が三段階に分かれており、自分のレベルに合わせてタイピング練習ができます。

    個人的に、損をするのはいやかな。(払った額より多く食べれるようにしよう。)

    寿司打のサイトへ行く



    三つ目のサイトは、Typing Tube です。 上級者向け。

    流れている曲の歌詞に合わせてタイピングをします。

    知っている曲ならば、より楽しめると思います。

    いろいろな曲があるので、探してみるといいよ。

    一応ランキングもあるので、腕に自身のある人は一位を狙ってみては・・・

    Typing Tubeのサイトへ行く




    っという感じに、タイピングにもいろいろあるね 

    実際言うと、サイトを紹介するわりにそんなにタイピングは早くありません・・・・・

    なので、今はがんばって速くしようとしているところです。

    毎日練習すれば、きっとうまくなれると思いたいな~~~~的な



    では今日はこの辺で

    また~~~




    2012-05-27(Sun)

    ポケモン 後編

    今日も昨日に引き続き、ポケモンアルタイルの記事を書いていこうと思う 

    前回は、4つ目のジムバッジをゲットしたところで終了しました。


    ということで、今回はその続きから・・・・


    2(前回が1)、~トウカジムまで

    とりあえずジム戦に備えてレベ上げ・・・・・・

    早速だけどジムへ・・

    トウカジムはあくタイプのジム?かな(見た感じ)

    ここも自分の手持ちのレベルと同じか、それ以上のレベルで結構苦戦・・・・

    いよいよジムリーダーとの勝負!!

    hiohjkl.png

    まさかこの試合があんなことになるなんて・・・・・


    とりあえず、一、二体目はあっさり倒れた・・・

    3体目のディザソル(アブソルみたいな?)のが強かった。

    なぜなら、一発の攻撃が痛い!!

    なおかつ、結構素早かったから・・・・・

    mlfvhjgb.png

    こごえるかぜですばやさを下げて、後続の遅いポケでも抜かせるようにして、

    何とか撃破!!!

    そしたら、最後にコクジャク登場!!

    vhkfyu.png

    なにがやばいって、まさかのエスパー・ひこうタイプ!!
    とりあえずガッサでは対処不能なので、やどりぎで退場。

    で後は後続であやしいひかりとかで、じみに削っていった。

    そしたら、勝ったんだけど・・・

    hjkbjk.png

    こうなった・・・・・


    bjknkl.png

    なんでしょうね。

    まあ勝てたからいいか。

    なみのりをゲットし、次の町へ!!


    3、~三度めのライバル(ミドリ)戦

    なみのりをてにいれ、キンセツシティまでいき、ニューキンセツへ。

    中の構造はそのままだったので、特に問題なく任務完了!!

    キンセツ右側からなみのりで進み、ヒマワキへ。

    その途中、やはりイベント!!

    てんきけんきゅうじょでB.W団幹部と勝負。

    そんなにつよくなかった 

     ⇒ハンタマをゲット(ポワルンじゃなかった・・・)


    その後、三回目のライバル戦へ 
     
    一応動画でとってみた 

    よかったら見てくれるとうれしいな。

    そんなにうまく立ち回ってないかもしれないが・・・・・ 




    こんな感じでライバル戦にも勝利!!!!



    ということで、今日はここまで。

    また今度書くと思う。








    2012-05-26(Sat)

    ポケモン 前編

    今日は、土曜日だけど大学にいってきた・・・

    中間考査がもうすぐなので、そのための勉強会みたいなものをやった。

    実際あまり進まなかったけど・・・・・ 

    まあ、復習程度にはなったから良かったとしよう。


    それが終わってから、ポケモンアルタイルをやった。

    なかなかレベルが高くて苦戦した。


    そんで、今回はフエンジム、トウカジム、3度目のライバル(ミドリ戦)までやった。

    なのでちょっと書くことが多くなると予想されるから、2回に分けて書こうと思う。


    1.~フエンジムまで

    まずは、りゅうせいのたきでこのゲームの悪役と遭遇。

    アルタイルでは、B.H団が悪役で、W.H団が味方らしい・・・・

    ちなみにリーダーは、B.H団ではミクリ、W.H団ではダイゴとなっている・・・・・(笑)

    jytdjytd.png

    そのあと、えんとつやまでミクリとバトル!!

    ytejyterjur.png

    結構あっさり倒せたかな。
    レベルは高かったけど・・・・

    そんで、フエンタウンへ!!


    早速ジムの中へ。

    djytdjydtk.png

    入っておどろき!!!!

    まさかのフエンジムはこおりタイプ使い・・・・・

    ふつう火山あるからほのおタイプじゃない??

    予想と違ったため、急遽キノガッサの育成に突入!!


     ~ 育成完了後 ~

    ジム戦へ・・・・

    ytrutr.png

    この試合ではキノガッサが大活躍!!

    ヤドランには苦戦したが、案外順調にジム制覇!!!


    そんでもって、フロルルがフローリアに進化!!

    gfdshtrs.png

    ということで、今日はこのくらいで。



    後編につづく・・・・・








    カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。

    誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。

    30日間の無料お試し期間が付きで月額875円~というお手頃価格により、これまでに17万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。

    2012-05-24(Thu)

    疲れた・・・・

    今日は、TOEIC IPテスト、課外プロジェクトの発表、留学についての話があって、
    気がついたら、8時になっていた・・・・・・

    TOEICテストは、あんまりできた感がない・・・・・orz

    そんでもって、課外プロジェクトは、資料をまとめたものを発表して、

    それが終わったら、6時から7時40分過ぎぐらいまで話を聞いて、
    (大体の話が英語だった・・・・そこそこしか分からんかった)

    久しぶりに8時過ぎに帰宅・・・・・


    結構疲れた・・・・・
    バイトやったらやばいかもしれん。


    もう今日は疲れたから寝る


    ではまた~~~
    2012-05-23(Wed)

    tja配布

    今日は水曜日なので、tjaを配布するよ。

    それに今日は休講だったから、ゆっくりできたかな。

    ポケモンバトルも久しぶりにやった。
    やっぱり面白いね。


    ということで、今回の配布物は・・・・・

      ゲーム うたわれるもの PS2版 主題歌「 君だけの旅路 」 だよ。 

    ★8ぐらいかな。
                 ダウンロード




    いい曲だと思う。
    うたわれるものの曲はほとんど好きだな。

    ほかのもあげるかもしれないので・・・。


    動画もあげようかな・・・・


    それではまた~~~


    2012-05-22(Tue)

    休講

    明日は健康診断のため、休講になった 

    血液検査ぐらいしか明日はないから、ほとんどやすみと同じ。

    あしたは何しようかな・・・・


    再来週は中間考査があるから、ちょっと勉強しようかな。

    それとも、久しぶりにポケモンとかモンハンとかやろうかな。

    結構楽しみ・・・・


    まあ一日だけだから、あっという間だろうけど・・・・・・
    明後日も一応休講だけど、TOEICとかあるし・・・・

    宿題は一応終わってるから、明日は自由にしてよう


    アルタイルを進ませるのもいいかも・・・・・・ 

    グラディウスやるのもいいかも・・・・(笑)



    ということで、明日はゆっくりしてよう。
    2012-05-21(Mon)

    咲~阿知賀編~ 第7話

     今日は、咲~阿知賀編~第7話について書こうかな。 

    jtdjtydku.png

    宮永照ってこんなんなんだ・・・・って一瞬思ってしまった・・・・ 

    こういう人は恐いね。



    とりあえず、まあ予想通りではあるが阿知賀は準決勝に残ったということで。
    次回が楽しみだね(いつもどおり)

    とくに次回は面白そうだからね。
    久しぶりの顔がみられるぞ~

    静乃はもしかしたらあの能力を持っていいるかも・・・・・ 


    っとそれはともかく、準決勝はどうなるんだろうね。
    もしかしたら、勝てないかもね・・・・(それはないと信じたいが)
    おそらくないが。


    今思ったが、次回のことしか書いてないような気が・・・
    まあいつものことだからいいよね。 




     今回はペンギンを押してみた 

    dytuk.png

      ↑エトペン:エトピリカになりたかったペンギン


    ついでにこれも↓
           



    ということで今日はこれくらいで終わる。
    ではまた~~~~
    2012-05-20(Sun)

    久しぶりにゼロ魔

    今日は、宿題がほとんどなかったから、結構暇だった・・・・・

    だからちょっと暇つぶしにゼロ魔の1期の1話をみた。

    久しぶりに見ると面白かった。 


    4期の最終回もついでに見たけど、結構きつかった・・・(笑)



    今日はこんくらいで終わる。

    (ほとんど書いてないが・・・・・)

    なれない動画編集をしたせいで、時間がかかった・・・・ 
    (次からは余裕だけど)

    ではそういうことで~~
    2012-05-19(Sat)

    ポケモン予約してきた

    今日は、TSUTAYAでポケモンホワイト2予約してきた 


    P1000229.jpg

    予約特典に、ポケモンのポーチがあった。
    前作もTSUTAYAで予約したんだけど、そのときもポーチだった・・・・

    早く6月23日になって欲しいね。



    ところで、昨日は宿題が多かったから書けなかったけど、
    やっと、3つ目のジム制覇!!

    htrsyhrts.png

    結構全体のレベルをUPさせて挑戦した・・・
    ロズレイドの どくどく (やどりぎ)→ まもる のコンボはきつかったかな・・・・

    trtrsyrdjy.png

    前回苦戦したクロバットも撃破!!!

    フロルルをレベルUPさせたら、ねっぷう一回は耐えたら、なんとか勝てた。

    サイコソーダ 計4本消費した・・・・

    この感じだと、なかなか厳しいかもしれん。
    がんばるが・・・


    ここで、うれしい(?)お知らせ 

    なんと、レべ上げの最中に色違いが出現した!! 

    hrejuydt.png

    どちらかというと、正規の方で出て欲しかった・・・・・・
    一応GETしたが。



    最後に、今回のメンバーはこんな感じ。

    jtrdyh.png

    一番、フロルルががんばった(?)かな・・・・・



    それではまた~~~~
    2012-05-17(Thu)

    勝てなかった・・・

    今日は 今日も、ポケモンアルタイルをプレイ。

    hyrdjk.png

    ダブルバトルが多い!!

    草むらが結構少ない!!

    トレーナー多い!!

    ・・・・っていう感じ。

    面白いからOKだけど・・・・・ 

    今回、他のポケモンが進化した。

    yufgjko.png


    fhjlguik.png

    カプリンLv18 → ゴードン

    フロンLv20 → フロルル


    進化したので、早速3番目のジムへ・・・・・・

    ・・・・これが間違いだった。

    まず入って思ったことは、

    1.ジムの進み方がよく分からない
    2.でんきではなく、どくタイプのジムだった
    3.相手のLvがそこそこ高い

    fhjdth.png

     ↑ ピカチュウ(ぬいぐるみ)が邪魔をしている。


    やっとのことでジムリーダーとのバトル!!

    cgjsry.png

    ・・・・・・相手のポケモンのLvが高い・・・・

    それだけでなく、なぜか知らんがクロバットが熱風所持してる・・・・・(笑)!!

    なんか、かなりひどい・・・・・

    ということで、出直してくる。 


    それではまた今度~~
    次は、喜びの報告したいね。
    2012-05-16(Wed)

    tja配布

    今日は水曜日ということで、まあtjaを配布しようかな。

    今回の配布物は・・・・

      穢翼のユースティアの主題歌 「 Asphodelus -アスフォデルス- 」 

                  tjaダウンロード    

    実際にこのゲームはやったことはないけど、曲は気に入ったので作ってみた 

    ちなみに★10でそこそこ難しく作ったから、楽しめると思うよ。

    動画あげんの面倒だから今回はPASSで・・・・





    2012-05-15(Tue)

    バッチ2個

    今日も、昨日と同じくポケモンアルタイルの記事だよ。

    とりあえず、今日もプレイしてバッチが2個になりました。 

    一個目のジムのリーダーは、まさかのタケシだった・・・(笑)

    fhjsrkutd.png

    挑戦する前に、
    アクタシをレクオレに進化させて・・・・

    レベル14くらいだった。

    hkiregse.png

    いざ勝負!!!

    相手の手持ちは、イワーク イシツブテ ダンゴロウ。

    イワーク、イシツブテは、キノココのすいとるで楽勝だった 

    しかし、3体目のダンゴロウは違った・・・・・

    jtydkufyl.png

    タイプが分からなかったからね。
    岩は入ってるはずなのに、草技普通だったから・・・・

    おそらく、岩 鋼あたりだろう。

    それでも、岩が入ってるからみずで楽勝だったかな



    2個目のジムは、かくとうタイプ。

    rtjeytsths.png

      ↑ ハンタマのマッパはしつこかった・・・・

    ハンタマのレベルが一番高いはずなのに、
    レベル19のタイプが悪 かくとう(推測)のやつの方が強く感じた。
    技構成が、かみつく かげぶんしん ちょうはつ あともうひとつ
    かみつくがかなり強かった。

    オボン持ちでかつ、いいキズぐすりを使うのはせこいと思った・・・・・。
    まあ勝てたからいいけど・・・・・


    とりあえず思ったことは、そこそこ難易度があって面白い!!!


    では、また~~~~
    2012-05-14(Mon)

    ポケモン アルタイル

    今日は講義が終わってから暇だったので、
    ポケモンver.エメラルドを改造して作られた、アルタイルをPLAYしてみました。
    若干、いまさらな感じが・・・

    hbjuklag.png

    まったくの初見なので、いろいろ楽しめそう・・・・ 

    では  Lets Play !! 

    シナリオは変わってるけど、やり方はほとんど同じなので、ある程度は予想できるかも・・・・
    (ライバルの登場とか・・・)

    最初のポケモンは、アクタシにしてみた。
    なんとなく水タイプがよかったから 

    fsjkl;gres

    ・・・・!!なんと、エメラルドまでにはいない、ムックルが出てくる。
    これは楽しめそう。
    ストーリーもちゃんとしてるし・・・

    gnjes;gtr

    図鑑はこんな感じ。

    これで、ポケモンBW2が発売されるまで暇をつぶせそう・・・・・?

    もしかしたら、ちょこちょこ途中経過載せるかも・・・・。



    では、この記事はこのくらいで~~~



     なんか面白そうだなぁとおもう今日この頃・・・↓
      
        
    2012-05-13(Sun)

    日曜日

    今日は日曜日~~
    ということで、一週間のうち一番うれしい曜日でした。

    日曜日は何もしなくていいからね~~~   ←結構気に入ってる。

    とはいっても、課題あったら別だけど・・・・
    (今日は朝のうちに終わらせたからな)

    そして明日は咲を見る~~~みたいな

    調べたら、10巻は6月後半だった・・・・楽しみだな  ←これまた気に入ってる。



    今日は、こんなの作ってみた。

    P1000228.jpg

    名づけて 「 フライドポテト !!」  ・・・・そのまんまジャン!!

    一応作り方を書いておこう。 (書くまでもないが・・・)

    1.ジャガイモの皮をむく (剥かなくてもいいが、そん時はしっかり洗おう!!)

    2.ジャガイモを適当な大きさに切る。 ←ここ重要。

    3.お好みで揚げる。 (油少なめでも割りといける。)

    4.適当に塩をかける。

    5.完成!! (←いらなくね?)


    やはり、揚げ物は揚げたて限る・・・・

    ということで、数分で完食。
    結構おいしかったかな。 


    ちなみに、夕食はこんな感じ。

    P1000227.jpg

    見た目はそんなに良くないが、ピリ辛でおいしかったぞ。

    ゆで卵がまさかの半熟だったせいで、きれいにむけなかった・・・・・

    味がよければいいか。



    明日は月曜日!!

    今週も張り切っていこうと思う。
    みんなもがんばろ0----


    では今日はこの辺で。
    2012-05-12(Sat)

    おススメ(ラブコメ)

    今日は、個人的に面白いと思うアニメを紹介!!

    アニメのコメディは面白いよね。

    っということで、ラブコメのアニメで気に入ったやつを載せるよ 


    題名は、 「乃木坂春香の秘密」  だよ~~~

    見た人もいるかもしれんが。

    ~あらすじ~

    『乃木坂春香の秘密』(のぎざかはるかのひみつ)はメディアワークス電撃文庫から刊行されている、五十嵐雄策原作によるラブコメディライトノベルシリーズ。
    【ストーリー】私立白城学園高校に通う主人公・綾瀬裕人のクラスメイトである乃木坂春香は容姿端麗才色兼備な深窓の令嬢であり、「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」・「鍵盤上の姫君(ルミエール・ドゥ・クラヴィエ)」など数多くの美称を持つ学園のアイドルである。
    だがある日、裕人が親友・朝倉信長の代わりに図書室に本を返却しに行った際に彼女がアキバ系であることを知ってしまう。それにより裕人はいつしか春香と交際することになる。(wikipedia等参照)

    って言うことで、とにかくこれを見よ!!


     第1話「もう、ダメです…」

    リンクはあれなんで消しました。

    面白いかは、己で判断するがいい。
    面白いと思ったら、2話以降をツタヤなどから貸りて見るといい。
    さすがに2話以降はあげられんからな....
    それか、下から購入するか・・・(金がある人は)

    とにかく、けっこうおすすめだーー

    ちなみに、2期もあるんで。
    「ふぃな~れ」も8月後半DVD、Blu-rayで発売するらしい。

    単行本もあるぞ~~ (読んでないけど)

    ・・・ゲームもあった。


    では、今日はこのくらいで・・・


    ・・・・!!!

    そういえば、なんだかんだで今日でこのブログ立ち上げて1ヶ月が経っていた。


      


      



    2012-05-11(Fri)

    パンダ

    gfyiljkl.png
      ↑ドリームパンダ

    逆三角形のBODY!! だそうです・・・(笑)
    ちょっと無理があるね。

    hjk;resg
      ↑ワイルドパンダ(自称)

    後ろは振り向かないらしいです・・・・
    てか三輪車って・・・(笑)


    ということで、今日は・・・・

    特に書くことが・・・・

    ない・・・・ 

    まあパンダとは題名に書いたが・・・・

    パンダって130kg普通なのかね?
    ワニってパンダ食べれるの?

    って言う疑問が出てきたことを書くぐらいだね。




    だから、面白そうな動画をあげてみた。
    ご長寿早押ししかないけど・・・・
    3つ目のやつの、後半はやばい・・・・・


    ご長寿早押し




    ご長寿早押し




    ご長寿早押しクイズ




    【ご長寿早押しクイズ】吉田こと名人は大変な解答をしていきました




    じゃあ今日はこのくらいで。
    2012-05-10(Thu)

    ニコ生

    4538906gh.png

    Аー

    「ソースケー!!」 (笑)

    っということで、今日も適当に書いていきます。
    (儚いものなのだよ・・・)


    昨日は、暇だったのでニコ生見ました~~。

    ポケモンとか・・・・
    MHPとか・・・・
    マリカーとか・・・・

    いやーなかなか楽しめたね。

    今日も見るかも 
    さすがに実況する側にはなれない・・・・

    ポケモンBW2楽しみだわ~~~ (まだ予約すらしてないけど・・・ )

    ちなみに、買うなら前作と同じ色にした方がいいらしいから、ホワイトになるかな・・・


    話は変わるが、スターオーシャンやっと本編はクリアした。
    オラクルルームは今やってるとこ・・・

    しかし攻略本がないと、カスタマイズが面倒だね。(できなくはないけど・・・)
    それでも攻略は見ないでやりたいね。
    (そっちのほうが面白い。)

    SO1終わったら、次はほかのを・・・
    金はきついが・・・
    8月はDQX!!

    今日はこのくらいかな。
    (って今思ったが、ニコ生についてあんまり書いてない・・・) 気にしない 
    ではまた~~~



    a-barest.png
      ↑アーバレスト(笑)
    2012-05-09(Wed)

    tja配布

    今日は水曜日なので、tjaでも・・・・

    と思いまして、パパっと完成させました。

    すぐさまその譜面を演奏したところ、結構簡単でした。(残念ながら・・・)

    曲的には、あってるかも・・・・


    ということで、今回は・・・

     うたわれるものOP 「 夢想歌 」 ★6 です。

              tjaダウンロード


    このアニメ結構好きなんだよね。
    暇があったら見てみるといいかも・・・
    ovaが面白い・・・特に2巻

    この譜面も簡単だから、裏配布するかも。(何でも裏作ればいいってもんじゃないけど・・・)


     
    2012-05-08(Tue)

    小テスト

    GWが終わって、またいつも通りの日程になりました。

    今日の講義は、線形代数が、結構面白かったかな。
    心理学は、画面見てたら終わったし・・・・
    体育は、バドやって・・・

    文型科目がほとんどないっていいね~~


    しかし、明日は、コンピュータリテラシーの小テストがあるんだよね・・・・

    せっかく水曜日は2限で終わるって言うのに・・・・

    若干覚えるのが面倒。


    UNIXでいろいろやるときの操作方法が聞かれるんだけど、
    コマンドを覚えるのがねぇ・・・・

    lsコマンドでファイルの一覧を出すとか・・・・
    rmコマンドでファイルを削除するとか・・・・
    lprコマンドで印刷とか・・・・
    manコマンドとか、パイプとか・・・・・・

    とにかく一度使ってみないと覚えられん。
    明日の2限目だから実際に使うことができないから、参考書眺めるしかないけど・・・

    ある意味、プログラム書いたほうが、点取れるかも・・・・
    今はまだ簡単だから・・・・



    ところで今思ったけど、「・・・」使うことが多い・・・・
    2012-05-07(Mon)

    咲~阿知賀編~ 第5話

    では、今日もやっていきましょう。

    まあいつもの通り、今回の咲~阿知賀編~について書いていこうかな。
    画像はちょっとなしで。

    とりあえず前回の前振りどおり、阿知賀のドラゴンロード敗れましたな・・・・
    結構ドラ楽しみだったのに・・・・

    しか~~し、次回予告を見る限り、お姉ちゃんが点を取り返してくれそうですね。 

    キャプチャ45

    今回の実況も結構好きだったんだけど・・・・・変かね?
    面白いと個人的に思うんだけど・・・・

    連休明けて個人的に残念だったけど、このアニメを見たら・・・・・

    ・・・・特に変わりません・・・・・

    ・・・というか、次回が楽しみだ~~~~
    (いつも言ってるような気が・・・・)

    しかし、単行本はまだかかりそうですかね?
    まあ、そのほうが楽しみがあるかもしれないけど・・・・
    この為だけにガンガンを読むのは・・・・・(別にかまわんが)・・・一気に読みたい。

    とりあえず、来週まで、また勉強をがんばるとしよう。

    ・・・・というかそれしかない。

    そろそろバイトしようかな・・・・



    では、また~~~



     
    2012-05-02(Wed)

    tja 配布

    今日は、水曜日ということで、tjaでも配布しようかな。

    って言ってもそれほど暇ではないので、ちょっとうまくできてるかはわからん・・・

    まあ、欲しい人はもらってくれ。


    ということで、今回の譜面は・・・・
     

      スターオーシャン1主題歌 「HEART」  ★7 で

               tjaダウンロード


    スターオーシャンそこそこ進んだぞーー!!
    主題歌結構好きだったから作ってみた。
    早く一周クリアしたいところだけど、勉強もしなければならん・・・・


    ・・・っとそんなことより、やっとGWだ!!
    宿題は出たが気にしない・・・

    だからって息抜きしすぎないよう注意しよう!!

    五月病は恐ろしいからね・・・・・



    では、みなさんも良い休日を!!


    a
    2012-05-01(Tue)

    明日で・・・・

    いよいよ明日でGW!!

    明日は、英語とコンピュータリテラシーのみで午前中に終わるから楽だー

    といっても宿題が確実に出るからさっさと終わらせよう!!

    でも四日間て結構あっという間だよね・・・

    せっかく休みだから有意義に使いたいな  


    ということで、あさってからの4日間はブログを更新しないので・・・

    まあ明日はやるけど・・・・・


    話は変わるが、大学の桜は葉桜になってしまった・・・・
    結構寂しいね。
    (写真はいらないよね・・・・?)


    英語の事かいてて気づいたけど、大学一年生の英語授業ってどこも
    日本語が分からない外国の先生が担当なの?
    はじめの授業で、英語しか話してなくて驚いたよ・・・・
    大学の資料には2,3年からって書いてあってはずなのに・・・・

    とりあえず大学に入った以上、がんばります!!!


    あんまり書いてないけど、今日はこの辺で。



    P.S.

      タイピングがあまり速くなってる気がしない orz
    毎日パソコンいじってるのに・・・・
    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
