PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2012-06-29(Fri)

    買いたいものが・・・・

    今日は、新しくゲームが欲しくなってしまったことについて書こうかな。

    いやーポケモン買ってまだ1週間も経ってないのに、欲しいゲームができてしまった・・・・

    那由多の軌跡 って言うんだけど、

    公式ホームページのゲーム情報見たら、すごく欲しくなってしまった。

              公式ホームページ

    それに、ゲーム予約特典には・・・・なんと、ポムのリールパスケース がついてくるのだ!!!

    71Pn8V826zL__AA1500_.jpg

    めっちゃ欲しい。


    しかし、金がないんだよねこれが・・・・・

    ドラクエも買わんといけないし、

    nayuta_kiseki_bana_m.jpg

    まあ何とかするさーーーー

    とにかくやりたいのだ!


    ということで今日はこの辺で
    ではまた~~


      
    2012-06-28(Thu)

    PSO2が・・・・

    今日は、POS2がメンテ中でできなかったよー
    楽しみにしていたのにできないとなると悲しいね。

    でもその分明日楽しめるかな 

    まあ今回のメンテでタイムラグ(通信遅延)が減ってくれるといいね。


    今日はポケモンやってようかな。
    とか思ってたけど、眠い。


    ところで、友人Aが3DSを買ったらしい・・・・

    ちょっとうらやましいかも。
    (結局買わないけどね・・・・たぶん)

    ドラクエを8月に買わないといけないからね。



    では今日はそういうことで、もう寝る。
    2012-06-25(Mon)

    ポケモンBW2

    今日は・・・というか、土日更新するとか言って書いてなかったから、

    今日こそは
     更新するよ。

    で、一昨日を振り返ると・・・・・

    ポケモンBW2ゲット!!!
       ↓
    午前中ずっとポケモン
       ↓
    その後ずっとポケモン
       ↓
    数学のレポート
       ↓
    ポケモン

    っていう感じかな。

    やっぱりポケモンは面白いね。


    で、続いては日曜日・・・・

    数学のレポート
       ↓
    午前中ずっとポケモン
       ↓
    数学のレポート
       ↓
    ずっとポケモン
       ↓
    夕食をはさんでのポケモン
       ↓
    数学のレポート(やっと終了!!!)
       ↓
    ポケモン・・・・と思いきや疲れたので就寝 Zzz

    そんで今日に至るかな。

    ポケモンのほうは一応殿堂入りしたところ。(プレイ時間20時間ぐらいだったかな)

    これからは、殿堂入り後の追加エピソード(追加要素)を楽しんでいくことになるかな。

    じっくりいくことにするよ。(実際そんなに急いでないからね。)



    そんで次に、以前作ったクロスワードの方がまだ答えを載せてなかったから、載せるね。


    問題のテーマはポケモン!!

    9.png

    ■ヨコのカギ■

    1. ○○○○パンチ

    3. エスパー・ひこうポケモン

    7. 自分のLv分ダメージ

    8. 防御高いエスパー 

    9. ○○ガモス

    11. ほのお、こおり半減の特性

    15. 進化すると技が・・・・

    16. HP半分以下で発動し、最大HPの1/4回復

    18. 金銀8番目のジムリーダー

    19. そうぞうポケモン

    20. スリ○○○


    ■タテのカギ■

    1. ポケモンの代表といえば

    2. 1の進化前

    4. 硬いな

    5. ヒ○○○○

    6. ずっと砂嵐状態!!

    10. 釣り上げたポケモンが捕まえやすい

    12. 虫に抜群!

    13. 木

    14. 急所だとさらに倍!!

    17. スイカみたい



    灰色の枠の言葉を並び変えると、あるポケモンの名前になるよ。

    A、○○○○  



    っていうものだったけど、では答えを発表!!!



    grea.png



    で、4文字のポケモンとは・・・・・

      ライコウ でした。


    どうだったかな?

    まあどうせ(っていうのはあれだけど)見ている人が限られているとは思うが・・・・

    とりあえず、面白かったなら他に作らなくもないよ。



    では今日はこの辺で~~~
    ではまた~~~

    (今日はPSO2だな)
    2012-06-22(Fri)

    明日は・・・・

    明日はとうとうポケモンの発売日だー!!!

    TUTAYAで予約したから、10時ぐらいまでやれないけど・・・・

    とりあえず明日の予定としては、ポケモンを買う → ずっとポケモンをやる だね。


    そのためにも、今日はなんとしても課題を大体終わらせなければならない!!!

    ということで、これから課題終了に向けてがんばっていこうと思う。


    では時間が惜しいので、今日はこのぐらいで・・・・

    ではまた~~~

    明日はさすがに更新するでしょ・・・・たぶん
    2012-06-21(Thu)

    またまたPSO2

    今日は午後4時からPSO2のテストプレイの日だ!!!

    今回はいつ終わるかわからないけど。

    とりあえず今回のテストは本データにも引き継がれるから、しっかりやりたいな。

    前回はいろいろあってほとんど一人でやってたから・・・・・orz
    (悲しすぎる・・・オンラインの意味ないなぁ)


    だから今度こそは・・・・


    とりあえずこの記事は大学で書いてるから、講義終わったら真っ先にやろうと思う。

    まだアップデート・・・(バッチ処理?)終わってないから、それやってからだけど・・・・



    土曜日にはポケモンが発売されるし、明日は結構講義が楽で午後からだし・・・

    今日を乗りきれば~~~~~~!!



    数学のレポートがあるが、何とかする!!!!



    では今日はこの辺でーーー

    ではまた。
    2012-06-19(Tue)

    クロスワード作ってみた

    今日は、講義のあいまに考えたクロスワードを作ってみた。

    暇だったらやってみて 

    ちなみにテーマはポケモン!!

    9.png

    ■ヨコのカギ■

    1. ○○○○パンチ

    3. エスパー・ひこうポケモン

    7. 自分のLv分ダメージ

    8. 防御高いエスパー 

    9. ○○ガモス

    11. ほのお、こおり半減の特性

    15. 進化すると技が・・・・

    16. HP半分以下で発動し、最大HPの1/4回復

    18. 金銀8番目のジムリーダー

    19. そうぞうポケモン

    20. スリ○○○


    ■タテのカギ■

    1. ポケモンの代表といえば

    2. 1の進化前

    4. 硬いな

    5. ヒ○○○○

    6. ずっと砂嵐状態!!

    10. 釣り上げたポケモンが捕まえやすい

    12. 虫に抜群!

    13. 木

    14. 急所だとさらに倍!!

    17. スイカみたい



    灰色の枠の言葉を並び変えると、あるポケモンの名前になるよ。

    A、○○○○  (ドラッグしても出ないけどね・・・・)

    書き込める形式にしたかったけど・・・・



    まあほとんど変えてからやってないけど今日はこの辺で~~~

    ではまた~~。

    答えは来週あたりにでも・・・
    2012-06-17(Sun)

    ポインタ編集

    暇だったから、ポインタの画像を変えてみることにした。

    いままで普通の矢印使ってたけど、結構つまらなかったから・・・・


    ではまず、準備物から

    1.ポインタにしたい画像
    2.適当な画像編集ソフト
    3.ポチの手 (bmpファイルをcurファイルに変換) ここから


    早速やりましょう!!

    1.画像を適切な形式に変換

    キャプチャ



    適当な画像編集ソフト(今回はAzPainter2を使用)で画像を32×32のサイズにする。

    若干荒くなるけど、ポインタは小さいからそんなに目立たない。

    このとき、背景が白でも透明の扱いにならない場合があるので、透明にしたい部分は赤など使われていない色にする。
    注意!サイズ変更をしてから


                          ↓こんな感じに

    tre.png
    そしたら、画像の保存でbmp形式(jpg,pngでもOK)にして保存

    これで画像の準備はOK


    2.1の画像をcur形式に変換

    ポチの手を起動する。

    まず画像の保存先を変更しておくこと。

    1の画像を開いてcurに変換(特に設定を変更しなくてもいい)

    j.png

    変換した画像を Cドライブ:Windows/Cursors に入れる


    3.設定する

    Windows7では、デスクトップ画面で右クリック ⇒ 個人設定 ⇒ マウスポインターの変更 で設定する
    (他はしらないので、各自で調べて)

    キャプチreャ

    参照をクリック

    手順2の最後で入れた画像があると思うので、それを選択して適用する

    r324q.png

    これで、設定完了!!!

    お疲れ様・・・・・ってそんな手間でもないか・・・・・


    まあ通常ポインタだけ作ってもあれだけどね。

    やりたい人は、他のも作ってみれば?


    それでは今日はこのくらいで
    ではまた~~~
    2012-06-16(Sat)

    PSO2

    昨日は、PSO2をやってみた・・・・

    オンラインPCゲームなんてやったことがなかったから、けっこう操作がむずかった。

    でも、思っていたよりもやり易かったかな。

    今日もあるからそこそこがんばる!!
    (操作に慣れるように)

    あれだけ言っといてあれなんだけど、実際昨日はあんまりやらなかった。
    操作に苦戦して。

    waw.png

    思っていたよりも面白そうでよかったかな。



    話は変わるが、ブログのテンプレ変えてみた・・・・
    このテンプレが一番いいと思って決めた。

    実際、もっといいのがあればよかったけど・・・・


    では今日はこのくらいで。
    (最近は特に何も書いてない気が・・・)



    ~P.S.~ (プレイステーション)

    今日は雨だから、暇になりそうだな・・・・
    課題を早めに終わらせたいところだね。
    2012-06-15(Fri)

    では早速

    今日は待ちに待った、PSO2のテストプレイの日だ!!!

    ということで、早速テストプレイをしてみたいと思う。

    なんで、今日はこれ以上は更新しないかな・・・・

    12時までできるんで・・・・
    2012-06-14(Thu)

    いよいよ

    明日はいよいよPSO2のテストプレイができるぞ~~!

    ってことで明日が楽しみなんだが、なんと明日はプログラミングのテストがあるんだよね。。

    まあ内容はそんな難しくはないから、大丈夫だとは思うけど・・・・・



    最近、目が痛い・・・・

    目薬やってもあんまこうかがないようだ・・・・

    疲れてるのかな?


    それはともかく、今日はというか先日の学食のメニューを紹介するよ。

    P1000230.jpg

    カレーピラフだね。

    いやー結構おいしかったね。

    普通のカレー・・・特に自分で作ったやつ・・・・よりもおいしかったね。

    値段は、まあそこそこ安い・・かな?


    今日食べたのは聞かないでくれるとうれしいな。

    あまりにもしょぼかったので・・・・・(注意!学食のメニューのことではない)


    明日は楽しみだな~~~

    興味がある人は、↓からどうぞ。

    pso2_bnr05.jpg

    では今日はこの辺で~~
    2012-06-12(Tue)

    今週も・・・

    今週も、あんまりこのブログを更新できなそう・・・・・

    テストはそんな大変そうじゃないから別にいいけど、
    課題が結構たまっててね。

    明日はしかっら更新したいとは思ってるんだけど、まあどうなるかは分からん・・

    ポケモンが発売するころまでには落ち着きたいね。

    ちなみに何度か言うけど、今週はPSO2(ファンタシースターオンライン2)のテストプレイがあるから、
    金曜は更新したいな。


    ~PS~

    最近、少しづつだけどタイピングが早くなっているような気が・・・・


    2012-06-10(Sun)

    今日は・・・

    今日は、一日中  だった・・・・

    やることはいろいろあったんだけど、やる気が出なくて・・・・

    一応英語の文法のテストはやったけどね。


    それ以外何もやってない。
    しいて言うなら、おもろそうなアプリケーションがないか探してた・・・・
    結局なかったけどね。


    アニメも見る気に慣れなかった。
    明日の「咲」は必ず見るけどね!!!

    で、今日見たのは・・・・・

    「ミエナクナ~ル」って言えば分かるかな? 次回はお休みらしいが・・・


    とにかく今日は暇だったんだよね~~~。
     (大事なことなので2回言ってみた)

    何かやりたいとは思うんだけど、金がかかるのはいやだし・・・・・

    早くポケモンでないかな~~


    でも、6月後半は課題が面倒だ!!!


    今週もテストあるしね。

    それにしても時間がたつのは早いね 

    あれほど暇だったのにもう夜だよ・・・・・


    でも大学にいくのは面倒。




    ・・・・今回はただ愚痴を書いただけのような気がするけどいいよね。

    では今日はこの辺で~~~
    また~
    2012-06-08(Fri)

    明日何するか・・・・

    ということであっという間に週末になった。

    やっぱり力学はなかったため、すごく早く終わった気がした。

    プログラムもそんなに難しくなかったし・・(笑)
    来週はテストがあるから忙しくなると思うけどね。


    さて、明日は土曜日!!!

    何してすごそうか? 

    一応大学にいくことにはなっているが・・・・

    どうせすぐ終わるだろうし。

    ポケモンをそろそろやり始めなければ・・・・

    来週のテスト終わってからでもいいかな。

    数学のレポートもあったな・・・・・。


    とりあえず、日曜日にゆっくりできるように課題を終わらせておくかな。



    ・・・・・まあ今日も特に書くことはないんだよね・・・・実は。

    ということで、昨日に引き続き英語対策問題でも載せようかな。

    (自分が覚える用だけど・・・)

    では 問題!!! 

    今日は思い切って10問いってみよう!!
    答えは、( )内をドラッグして。

    1. My father is now Kyusyu. He ____ at the Kyusyu Grend Hotel.

    ( ) stays

    () is staying

    ( ) has stayed

    2. I ____ about the news for a long time.

    () have known

    ( ) am knowing

    ( ) have been knowing

    3. OK, I ____ with you. Being honest is the best thing todo.

    ( ) am agreed

    () agree

    ( ) am agreeing

    4. "How long have you been keeping a diary?"

    ( ) "For I was 12".

    ( ) "When I was 12."

    () "Since I was 12"

    5. Can you speak a little slower? I ____ understand you well.

    ( ) couldn't

    ( ) don't manage to

    () cannot

    6. It's 6:00. ____ we hurry, we can catch the express bus.

    ( ) Because

    ( ) When

    () if

    7. Where _____? Is it near hear?

    ( ) is your living

    () do you live

    ( ) are you living

    8. Mary _____ she works full-time and has three children.

    ( ) doing

    ( ) is doing

    () does

    9. My grandfather ____ to college in England. He liked the country very much.

    () went

    ( ) was going

    ( ) has going

    10. My parents ____ in New York. They were born there.

    ( ) have lived

    () live

    ( ) are living


    以上!!

    どうだったかな?

    今回も8割・・・・・つまり8問以上正解できたらいい感じかな。


    では今日はこのへんで~~~~



    ・・・・・結構打つの疲れた。
    2012-06-07(Thu)

    もう金曜日・・・

    なんか今週は過ぎるのが速く感じる・・・ 

    テストとかがあったからかな?

    そんでもって、明日の力学は水曜日にテストがあったからなくなるらしい・・・・

    だから、明日は3限で終わり!!!  

    宿題はいろいろあるけどね。


    そろそろポケモンアルタイルを再開しなくては・・・・

    と思ってはいるんだけどね~~~
    いろいろあるから・・・

    BW2が発売される前には一通り終わらせたいとは思ってるんだけど。

    来週もテストはあるからね。

    PSO2のテストプレイももうすぐできると思うから楽しみだな~~~ 




    では、ここでひとつ英語の問題でも出そうかな。

    一応、grammarの問題範囲。____に当てはまるものを選べ。
    答えは A.以降をドラッグ。


    (1) Where ____ while you're in New York?

    1. did you stay

    2. do you stay

    3. are you staying            A. 3

    (2) Tim cannot come to the party. He ____ all day.

    1. will be working

    2. will work

    3. is working               A. 3

    (3) What time ____ dinner today? At around 7:00?

    1. do you have

    2. is your having

    3. are you having             A. 3

    (4) My sister ____ how to ride a bicycle.

    1. learns

    2. is learning

    3. has been learning           A. 2

    (5) It was so cold, so he ____ a coat.

    1. put

    2. puts

    3. was puting               A. 1


    以上5問~~

    どうだったかな?

    ちなみにこの問題は全部私が一度練習問題で間違ったものだよ~~~

    よく考えればわかるさ!!!


    個人的に、5問中4問以上当たればOK!!
    って言ってもうちの大学の英語のテストはだけど・・・・・


    今日はこれくらいで。
    ではまた~~~



    2012-06-06(Wed)

    オワタ

    今日は、力学のテストがあった。

    できた感はあるが、ちょっと微妙・・・・


    そんなわけで、今日はあんまりやる気が起きないので、

    また今度更新するわ。



    なんか宿題がたまってきた気がする・・・
    一応終わるようにがんばってはいるけどね。
    2012-06-05(Tue)

    テスト・・・

    最近はテストが近くなってきて、更新できない日が多々あるかも知れない・・・

    まあ今日は大学である程度勉強したから、更新するけど。


    昨日かけなかった 咲~阿智賀編~第8話について書こうかな~~ 

    ・・・って思ってたんだけど、
    書くことがあまりない・・ 

    次回はいよいよ準決勝!!!
    楽しみではあるけどね。

    実際、宮永照の力はどのくらいなんでしょうかね?
    そういう意味でも次回は面白くなると思う。

    8話は想像してたのとちょっと違っていたから残念だったかな。


    明日は、力学のテストなんでがんばりたいかな。
    地味に中間考査が全体の45%占めてるから・・・・・


    ということで今日はこんくらいで。
    ではまた~~



    ~追記~

    ポケモンドリームワールドはしばらくできないからな~~~
    何しようか。

    ポケモンBW2楽しみだわ~~~
    2012-06-03(Sun)

    おススメ小説

    今日は、おととい言っていた小説のサイトを紹介するよ 

    本当は昨日書くはずだったけど・・・・
    いろいろあってね・・・

    それで、紹介するサイトはまさらおの万葉部屋 だよ。


    そんで、今回おススメしたい小説は、 
               「 新世界のバイブル 」  だ!!!

    言ってみれば分かるけど、残念ながら現在は更新中止中なんだよね・・・・

    しかし、

    それでも現在第9章まで書いてあり、とても面白いよ。

    ジャンルで言うと・・・

    異世界ファンタジー・・・いわゆるSF小説だね。

    + ラブコメ要素もあるからさくさく読み進めるかな。

    !注意!

    第7、8章ぐらいからシリアスな話になっていくけど・・・・・

    ラブコメだけでいいやって言う人は6章ぐらいでやめといたほうがいいのかも・・・・・

    まあそれでも十分面白いと思うけどね・・・・・



    一応あらすじを書いておくね。

     ――ある日、佐倉純太が目を覚ますと、そこは見知らぬ誰かの家であった。さらに言うと見知らぬ豪邸の、大浴場である。
    そこでジュンタは、運命のように一人の少女、リオンと出会う。
    そこが『異世界』であることを知ったとき、ジュンタの物語は始まった。
                                         ~サイト参照


    Free小説なのに、とてもしっかり構成されていて、
    一度読み終わった後にもう一度読み直すことで、新たな発見が・・・・

    こんなにいい小説が無料で読めるのはすごいと思う。

    ・・・というか、お金払ってでも読みたいかも。


    とにかく、第一章だけでも読んでみることを強くお勧めするよ。


    それでは今日はこの辺で~~~



    ~追記~
    今日は、イルミーゼの夢特性を手に入れたよ~
    2012-06-01(Fri)

    大学から

    今日は、大学内から書いてみた。

    っていっても、特に書くことは無いんだけどね

    今日の講義では3限目が一番暇だった・・・・
    2限目の時間で課題を終わらせてしまったので、やることがなかったから

    退出して良かったかも・・・・

    まあその時間を使って今日の記事を書いているわけだけど・・・・

    プログラムCは今のところはまだ基礎の部分だから楽。
    でも、他のコンピュータ言語での基礎になることが多いので、しっかりやりたい。

    再来週はテストだしね・・・・
    (過去問を見た限り、そんなに問題は難しくない。ケアレスだけは注意したいかな)

    そんでもって、最近何書こうか決めるのが大変何だよね。
    書くことがなくて・・・・・・

    何かいい題材ないかね?

    やれることならやらないこともない。

    明日は、おすすめのフリー小説について書こうとは思ってるけど・・・・
    ポケモンはあんまり進んでないし・・・


    ところで、話は変わるけどポケモンのタイピングゲームおもしろそうじゃない?
    amazonだと1、880円で買えるから買おうと思っているんだけど・・・・

    ポケモンBW2はあと少しだからなあ・・・


    金が欲しい・・・・本当にバイトしようかな。

    懸賞にでも当たればなあ・・・・

    まあともかく、楽しめればいいか。


    ・・・・もう書くことがなくなった・・・・


    じゃあ問題を書こうか。
    解く人がいればだけど・・・C言語の問題!!


    以下の変数宣言のうち、コンパイルの際に問題が生じな
    いものには○、エラーが出るものには×をつけよ。

    1,( ) int 2nd;
    2,( ) int no1, no2;
    3,( ) int total-average;
    4,( ) int while;
    5,( ) double total_number;
    6,( ) double text#112;


    答え (ドラッグしてみて)
    1 × 2 ○ 3 × 4 × 5 ○ 6 ×

    まあ変数宣言は基本中の基本だから、簡単すぎかも・・・・

    習ってる人にとっては、だけど・・・・


    それでは今日はこの辺で
    ではまた~~~



    ~追記~



    ポケモンドリームワールド久しぶりにやった。
    木の実がぶじでよかった・・・

    そんで、ヤンヤンマゲットした。

    育てようかな・・・・
    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
