PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2012-08-24(Fri)

    仮免・・・

    またまた一週間が過ぎてしまった・・・・

    なんか本当に早く感じるなぁ


    では本題に入りますかな。

    一応、普通自動車(MT車)の仮免許は取れました!!

    っていっても結構楽に取れちゃったような気がするけど・・・

    技能試験はそこそこ練習どおりにできたし、学科試験もそんなに難しい問題なかったからね

    しかし、学科試験もう少しで満点だったのに取れなかったのが残念ではあるけど・・・

    50点満点中49点

    「道路では信号よりもガードマンの指示に従う必要がある」みたいな問題を間違えた・・・・

    まずこの問題をみて最初に思ったことは、

    ガードマンって誰だよ!! だったね。

    教えてもらった気がしない・・・・

    まあ合格すればいいよね!!!


    この調子で免許とりたいね。

    (すぐには乗る予定ないけど・・・)



    なんか夏休みなのに、前の更新から一週間もあるのに、書きたいことがないんだよね・・・

    ってことで今日はこの辺で終わるけど、

    なんかもっと書きたいよね。

    今度はかけるように努力するさ~~

    ではまた~~

    2012-08-17(Fri)

    お盆

    いや~~あっという間の一週間だったなあ・・・

    お盆だから実家に帰って、ゆっくりしたさ^^

    まあ実際のところやることがなくて、ずっと那由多かバンブラやってたけど・・・・

    4日間ってあっという間だったな~~


    那由多はその間、結構進んだ!!

    一応1周目はクリアして、2周目はハードモードでやってるとこ。

    ノーマルやってたからかしらないけど、ハード結構たいへんかな。

    いつものことだけど・・・・

    早くインフィニティモードやりたいな。

    ハードは大体、敵の攻撃3回食らったらおわりだから、インフィニティはどうだろうかね~~

    まさか1発で終わりはないよね??

    楽しみだな~~~~

    軌跡シリーズは、やっぱり2周目以降の追加要素がいいよね。

    このポイントに応じた能力解禁とか、ステージ解禁とかがいいね。

    達成感があるし・・・


    しかし、ちょっと残念なのは、ボイスがフルボイスではなく、

    中途半端なボイスの部分がねえ・・・・

    (どうせならフルにしようよ・・・とか思ったりして・・・)

    ストーリーとか操作方法が十分なだけにもう少し何とかならなかったのか・・・・

    あと、主題歌の件なんだけど、

    今まで通り、OPで流して欲しかった・・・・

    なぜ、最初の序章で流れたきりで終わりなのか・・・・

    まあ残念だと思った点はこのくらいだから、全体的には十分面白いよ!!


    とまあ那由多の話はこれぐらいにして、やっぱりバンブラは面白いね。

    かなり前に発売されたDSのゲームだけど、今も配信曲が更新中で、

    なんと、8月17日現在で8689曲も配信しているのだ!!

    でもまあ実際はひとつのカセットまでに100曲までしか入らないから、

    曲数から考えると、どれを入れるかかなり悩むね。

    バンブラのカセットは3,4個持っているのは当たり前だ!!という人もいるぐらいだし・・・

    とにかく、ためしにやってみるといいよ~~

    ちなみにジャンルは音ゲーになるのかな???


    では今日はこの辺で

    ではまた~~

    2012-08-10(Fri)

    自動車教習

    見事に一週間たってしまった・・・・

    まあこのペースでもいいかな~~

    っと思っている。


    そんなことはさておき、今は、自動車免許を取ろうとがんばってるところだ~~

    とりあえず、だんだん慣れてはきたが、MTはクラッチが大変だね。

    発進とか停止はなんとなくできるようになったけど、

    S字クランクとか、上り坂の発進がまだまだかな・・・・


    そんで、今日はATでの教習だったから、かなり楽だったね。

    なんでMTにしたんだろ・・・・


    9月はじめくらいには免許取れるといいな~~



    次に、PSO2!!

    先日新たな場所が解禁!!

    今回は、天空・・・・

    早速やったんだけど・・・・

    そこのボスがなかなか強かったね。

    クォーツドラゴンっていうんだけど、

    2012080923281698c.png

    上から突っ込んでくるwww

    面白ければいいかな。


    では今日もやってくるかな・・・・


    一応那由多も順調に進めてるよ~~


    では今日はこの辺で~~

    ではまた

    2012-08-03(Fri)

    やっと夏休みだー

    久しぶりーーの更新だーーー!!

    なんか一週間に一度の更新でもいいような気がしてしまっている・・・

    まあとにかくタイトルにもあるように、長期休暇にはいった==

    これで休めるど・・・


    しかし、まあ自動車免許取らないといけないから、8月中は少なからず忙しくなりそうだけどね。

    7日から開始だから、しっかりとりくんでさっさと終わらせたいね。


    そんで、ゲームの進み具合だけど・・・

    PSO2は次のアップデートが楽しみだね。

    SO3はまったく手を付けていない。

    那由多は第一章終わったところ。

    ・・・実際あんまやってないかな。


    とりあえず、有意義な休みにしたいね。

    バイトはじめようかな・・・


    この暑さどうにかならんかね?

    何もやる気がおきんのだよ・・・

    だから、今回はこれにて~~


    ではまた~~~~


    次回は・・・

    なんかやりたいね。

    (これ言ってやったためしがない・・・)


    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
