PSO2公式 RSS
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2015-07-08(Wed)

    アップデート

    さて、めづらしく、今日アップデートされたpso2の情報でも書きますかね。

    アップデート内容について詳しくは こちら から

     ・ロビー変更 「バーチャロンロビー」
     ・期間限定クエストが 「境界を貫く双角の凶鳥」 に変更
     ・期間限定緊急クエスト 「来襲せし虚なる深遠の躯」 の追加
     ・☆12武器、☆11防具の取引が可能に

    ってとこかな

    一番大きいのはまずは☆12武器、☆11防具が取引可能になるところですかね。
    まあ早速マイショップで値段を見てみたんですが・・・(ship8です

     ☆12武器の大体の相場: 安いものだと 20~100k ぐらい (ホローとか
                      使えるものだと 1~5m ぐらい (サイカ、ヒャッカとか
                      高いものだと 10~50m ぐらい (ニレンオロチとか

     ☆11防具の大体の相場: サイキ系 200~500k ぐらい

    思っていたより安いですね。
    チェインソードとかサイカ・ヒョウリとか属性強化してもいいかも・・・
    あと今回から再販売ができない仕様に変わっているようですね。
    欲しい人だけが買えるようになるのでいいと思いますが。、


    次に・・・期間限定クエストについて

    前回の期間限定クエストとは違い、テレポーターを起動していっせいに始めるクエストですね。
    特に、このクエストの目玉というと・・・

     「アンガ」 と 新ボスエネミー「ガル・グリフォン」 ですかな。

    アンカ・ファンダージ(XH)は言うまでもなく、☆13のアーレス武器を落としますね。

    ガル・グリフォンは、PSO時代にいたエネミーらしいのですが、鳥のようなフォルムですね(グリフォンってこんな感じなのかな
     ドロップ: ☆13の新武器(全武器種ではない模様)、ラムダグラインダー(稀?)、☆10防具(青い羽)
    ドロップの中にラムダグラインダーがあるのはおいしい!!
    また、☆13もあるので期待してもよさそうですね(出るとはいっていない

    ガルグリフォンのレア種が出たのでSSはっときます↓

    pso20150708_182018_002.jpg


    また、今回のクエストはN~XHのすべての難易度で対応しており、はじめたばかりの人でも楽しめるのかな?
    場所は壊世区域 森林ということなのですが・・・ULTではないので、時限インストールは森林のみ対応っぽいです!!
    コレ知らなくて、がんばって時限インストール森林ULTレアドロ5作ったのに無駄になったorz

    Eトラが多いのと、ボス系がほぼ確実に出るので、金や銀集めが捗りますね。(前回の限定は大変でしたからね。


    あとは・・・DF連戦ですかね(期間限定緊急クエスト)

    19:00と21:00に予告があったので、実際に行ってみました。
    難易度はN~XHのすべての難易度でできます。
    強さは、いままでのエルダー、ルーサーでしたね。
    ただ単に前哨戦がなく、本体戦が連続であるクエストです。
    同一シップ内で一回しか受けられないので注意!!

    結果というと・・・

    pso20150708_193225_003.jpg


    まあこんな感じで、赤かったですね。
    レアドロ250%+トラブ100%使ってみました。
    SWだと鑑定が面倒ですよね~

    鑑定結果は、
    昔なつかしの☆11がいっぱいありました
    ファルクローとかモタブとかエリュシオンとか・・・(そっとキューブに変えておきました。

    一応新☆13が出るらしいのですが、私には無縁の話ですかな・・・


    さて、長々と書いてきましたが、
    今回のアップデートはこんな感じでした。
    ではまた次回~ノシ

    p.s.
    画像編集めんどー
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    スポンサーサイト
