PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2015-09-10(Thu)

    pso2es 新緊急 「堕を導く不浄の槍」 発生!!

    最近デレステやラブライブのスクフェスやらに没頭しているsaltです。

    今回は、pso2esで行われている緊急について書こうかな~
    とはいっても特に書くことはないのですが、
    緊急開始してまもなく、未知種のリンガダールがでたので、
    画像を張っておきます。

    ↓リンガダールの未知種
    Screenshot_2015-09-10-21-18-37.png


    そのときのチップはこんな感じです。

     SP枠
      ・ ストライクブルート

     その他
      ・ 刀PA
      ・ マールー (フォトン活性因子がなかったため、未解放です・・・orz)
      ・ 刀激化
      ・ セラフィS (アビMAX、発見済みチップ270ぐらい)
     
     フレンド枠
      ・ H44ミズーリT (欲しかったけど出なかったので、フレンド枠から)

    赤で攻撃UPさせなくても、
    ワンパンできました。
    マールーのチップが残念ではありますが、
    これでも、上級を30~40秒ぐらいで倒せます。

    フレンド枠はミズーリでなくとも、ラヴェールとかで問題ないと思います。
    しかし、ミズーリがあったほうが明らかに、
    パワーがあがるので、早く終わると思います。(なので欲しいけど、メダルが・・・

    立ち回りとしては、突進には多段ヒットがあるようなので、
    相手が攻撃モーションに入ったら(入りそうなら)避けることを優先にしましょう。
    攻撃が終わり次第、PAなり通常攻撃なりをやるのがいいようですね。
    (普通の動きですがね・・・

    ちなみに、
    本家では結構厄介なトルネード攻撃が一番安心して攻撃できると思います。
    (まあ本家でも接近すれば怖くないので、そこらへんは同じでしたね。

    異常状態にするのもいいのかもしれませんが、
    サガとか持ってないので私はこれで行ってます。
    パニックは動き回るだけなので、付与するとしたらポイズンとかミラージュがいいのかな。

    未知種についても一応ワンパンできたのですが、
    攻撃にフリーズ効果が付与されているようですね。
    突進攻撃に当たってしばらく動けないという事態も・・・

    以前のアグラニさんはショック付与だったので、
    地味につらかったですが、
    今回のフリーズはさらにつらかったです。

    ただでさえリンガダールさんの一発が痛い(400ぐらい~)&多段ヒットがあるのに、
    動けなくなるのは致命的ですね。
    うまくよけてがんがん攻めましょう!!

    さて、そろそろOPたまるので、
    続きをやりたいと思います。

    それではまた次回ノシ~

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
