PSO2公式 RSS
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2015-10-04(Sun)

    うたわれるもの偽りの仮面 届きました&クリアしました

    予約してたゲームが届いて、クリアしたと思ったら熱で寝込んでいたsaltです。

    今回は、うたわれるもの偽りの仮面をクリアしたので、記事を書こうと思います。
    実際のところ、クリアしたのは4日前くらいですが・・・

    とりあえず、

    届いた日のことから・・・

    特典に悩みましたが、タペストリー特典付のプレミアムエディション版にしました。(一万ちょいでしたかね。

    utaware03.jpg

    ちょっと近くから撮りすぎました(笑)

    箱の質感がよくて、かなり高級感?がありました。
    (もうこわくてプチプチから出せないわー

    utaware01.jpg

    スペシャルエディション特典版には、
    Vitaカード、設定資料集、ミニサントラ、追加プロダクトコード
    が付いてました。

    設定資料集はネタバレっぽいのが含まれていたので、クリア後に見たほうがいいと思います。

    ミニサントラには、ゲーム中のBGM数曲 + ヌエドリ(OP) が入っていました。
    ただ、ヌエドリはフルではなかったので残念です。
    欲を言うと、恋夢(挿入歌)も入ってて欲しかった~。 
    ミニサントラなのでしょうがないですがね。

    追加キャラは、「ToHeart2」 に登場するキャラでなので、よく分かりません。
    周回プレイが可能だったら使うんですが、
    わざわざレベル上げする必要がないという・・・
    それでも、ボイスや必殺技などはしっかりあるので、次は使ってみようと思います。

    ↓タペストリー (ルルティエ&ココポ)

    utaware02.jpg

    タペストリーは思ってたより大きかったです。
    それと、ルルティエ可愛い!!
    ココポもゲーム中だとかなり愛着があります。


    早速プレイ!!

    初手ハードからでもよかったですが、
    まずはストーリーを楽しみたかったので、ノーマルでいきました。

    一周やってみての感想としては・・・

     ・ 前作から十数年たった世界で、前作とのつながりがしっかりあったので一安心。

     ・ ハクとクオン、キウルとシノノンとか、キャラのやり取りが面白かった(小並感。

     ・ ルルティエが可愛かった!! (重要)

     ・ タイトルの意味は分かったけど、それからどうなったか知りたい・・・(続編が出るとは言っていない

     ・ 戦闘が少なく(メイン17戦)、ストーリー重視なので、ストーリーを楽しむ分にはよさそう。

     ・ 連撃は前作より良くなったと思う。 ただ、隠し(リングがでない連撃)は慣れが必要そう。
       必殺技のムービーも結構好き。

     ・ 戦闘ターンを戻すことができるようになったので、連撃失敗してもやり直せるのでありがたい(親切設計

     ・ 前作同様、BGMが最高!! 特にヌエドリ、恋夢が神!!

     ・ Vita省エネ設定中に、オートモードでも、通常通りスリープに入ってしまうので注意!!
       せっかくオートで進めてるのにいちいち画面タッチしないといけないのは面倒です。(早く対策して~
       画面は消えてもいいので、音だけは続けておいて欲しいと思いました。 

     ・ クリア後に聞ける声優さんのコメントはとてもよかったです。

     ・ クリア後にもやりこみバトル的なのがあるけど、
       周回プレイ(引継ぎ)はできないので、トロコンのレベルカンストが面倒そう。

     ・ クリアするまでBP振りしらなかったので、もっと楽にクリアできそう。

    とりあえず、前作のキャラも登場するので、
    アニメを見る又は前作をプレイしておくとより楽しめると思います。


    2周目は、ハードをやりましたが、
    BPをしっかり振って進めたので、特につまづくことなくクリアできました。
    (てかむしろ、ノーマルのほうが難しかったかも(笑)

    攻略情報とかは特に書かなくてもクリアはできると思います。
    巻き戻し機能最高!!

    暇なときに巻き戻しなし、メンバー戦闘不能なし、難易度ハードでクリアしてみようかな・・・


    アニメがとても楽しみになりましたね!!


    それでは今回はこの辺で~ ノシ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    スポンサーサイト
