PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2015-10-19(Mon)

    東京ザナドゥ始めました!

    こんにちは、saltです。

    いつの間にか10日も開いてしまいました。
    ・・えっ?
    いつも通り・・・ってか!

    それは置いておいて、

    東京ザナドゥ買おうか迷ってたら、友人が貸してくれました!!
    なんといい人でしょう!!
    とても助かります。
    (ファルコムのゲームだから買ってもよかったですが・・・


    プレイしてみての感想・・・

    感想とは言っても、
    まだプレイ中なので途中までの感想ですがね。

    ~ストーリー~
     異界とか出てくるファンタジーものっぽいですね。
     主人公たちは異界化(普通ではありえない力)にことごとく巻き込まれていく~。
     
     異界にでる敵には特別な武器でしかダメージを与えられないようです。
     そのうえ、”適格者”にしか特別な武器は扱えないようですね。

     読書をしない私にも、わかりやすい!

     徐々に明らかになっていく感じはやってて楽しいですが、
     大体OPで適格者が分かってしまうという・・・
     仕方ないことですがね。
     
     あと、異界がらみで主人公たちについてくるキャラが
     ことごとく”適格者”でわらっちゃいました。
     これも、話を進めるためには仕方ない事ですがね。

     今第5章前半なのでこれから盛り上がってきそうです。


    ~戦闘~
     アクションRPGということで、アクション要素が入っています。
     戦闘はシームレスなので、スムーズに敵と戦えていいですね。

     攻撃技は、すべてのキャラで遠距離、近距離技があるので、
     自分の好きなスタイルのキャラで戦えそうです。
     ただ、属性が結構重要なため、
     切り替えながらやるのがいいようです。
     
     攻撃の種類は3種類ほどあって、それぞれ使い分けすればいいのですが、
     △ボタンでキャラチェンだけは何とかして欲しいです。
     初めたばっかりの時は、まちがって押す率が高かったです。 
     (あとでボタン設定変えてみようかな・・・

     敵からの攻撃は、ジャンプや前転回避でよけられます。
     2段ジャンプできるのはありがたいけど、
     ガードできるようにして欲しかった・・・ (PSO2脳)
     連続ヒット食らったときがつらい。

     若干連続ヒットしたときとか、killボーナスがあるときとか、処理が重くなるのは仕様ですかね。
     個人的には、いい演出だと思います。
     食らわせてやったぜ感がでるので。 
     

    ~その他~
     RPGなので、レベルがありますが、
     スキルとかしっかり振ってれば、ノーマルで苦労することは少ないですね。(個人の感想

     異界に何度でも入れるからスコアSを取り直せるのがありがたいです。
     
     閃の軌跡同様、クエストがあり、
     隠しクエストを探すのが大変ですね。
     毎回人と話してるつもりでも、抜けていることが多々あるので要注意です。
     
     また、ロードが短くなっている気がします。
     移動してもすぐ変わるので、かなり助かります。


    最後に・・・
     閃の軌跡関連の商品とかがところどころ出てくるので、
     やっていた人にとって、ますます楽しめると思います。
     特に、ゲームセンターの爆釣遊戯とか笑えます。
     ゲーム内容も改良されてて、遊びやすかったです。
     (連打じゃなくなって、すごい楽!!

     
    では続きをプレイしてきます!!
    次は何について書こうかな~

    また次回ノシ~


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
