PSO2公式 RSS
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2015-12-16(Wed)

    ガルフレ♪再開

    こんにちは、saltです。

    とうとうガルフレの音ゲー「ガルフレ♪」の緊急メンテが終わりましたね。

    私は、特にやろうとは思ってなかったのですが、
    結構話題になってたので、気にはなっていました。

    12/1サービス開始初日からいきなり緊急メンテが入り、
    プレイできない状態だったようですが、
    本日12/16にメンテが終了し、できるようになったようです。
    androidのみですがね。

    太鼓の達人や、初音ミクDIVA、デレステをプレイしている身としては、
    音ゲーは好きですし、
    いい機会なのでダウンロードしてプレイしてみました!!

    初回ダウンロードは結構時間かかりました(10分くらい)が、
    その間は動画が流れている状態なので、気になりませんでした。

    チュートリアル終了後、
    プレゼントの項目を見ると、
    ラックストーンがお詫び分の2500個やチュートリアル報酬での400個あり、
    ガチャ結構回せました。

    単発ガチャを11回くらいやったところ、
    SR2枚くらい他Rでしたね。
    どうせならSSR欲しかったので、
    一度データを初期化し、再挑戦!!

    再度単発ガチャ11回やったところ、
    SSR文緒ちゃん×2、他Rでした。
    SSR2枚出たのはびっくりしたけど、まさか同じのが2枚とは・・・

    後で知ったのですが、ガルフレ♪では、
    同名レアリティカード2枚3枚で進展なるものができるようで、
    モバマスでいう覚醒みたいな・・・

    例えば、SSR文緒1 + SSR文緒1 = SSR文緒2 (右下の星が2つになり絵柄が違うもの)
    SSR文緒2 + SSR文緒1 = UR文緒
    みたいな感じ。

    集めるの大変そうだな~
    デレステみたいに一枚で何とかなる仕様にして欲しかった。

    衣装も強化できるようで、
    いろいろ楽しめそうですね。


    最後に、
    曲をプレイしてみた感想とか・・・

    キャラ
    ・ キャラ一人ひとりがかわいいですね。
     私はガルフレのキャラはほとんど知らないのですが、
     知らなくても楽しいと思います。これから知ればいいのさ!!

    ・ しいて言うと、加賀美茉莉ちゃんがSSRかセンターガールにあればよかったかな。
     まああとから追加されるでしょう


    ・ 仕様がスクフェスに似ているため、スクフェスプレイ済みの方ならすくなれると思う。

    ・ 曲クリアのしやすさは、ガルフレ < デレステ < スクフェス ってところですかね。
     ガルフレやデレステはまだ始動してから時間はたってないので、
     これから難易度もインフレしていくとは思いますがね。
     ただ、ガルフレのげきむずを今回やった限りでは、クリアは初見でもいけるレベルでした。
     てか、何個かミスしてるはずなのに、いつの間にかスタミナゲージが回復している不思議。

    ・ フルコンを目指すとなると、どれも同じくらい難しいかな・・・

    操作とか
    ・ メニューの使い方さえ覚えれば、大分使いやすいインターフェースだと思います。

    センターガールへのタッチ機能とかあれば最高だったとかは内緒
     初音ミクのあれみたいな・・・
    <訂正>センターガールをタッチすると、しっかりアクションを起こしてくれました。すごい癒される。

    ・ ロードは遅いと思いました。
     スタート時のロードは気にならないのですが、
     画面移動するたびにいちいち停止する。
     おそらく、多数の人がプレイし始めたことによるサーバへの負荷が原因でしょうがね。


    まとめ
    ・ スマホの音ゲーとしては初心者から玄人まで遊べてかなりいいほうだと思う
    ・ 曲プレイ時の操作はタップと長押しぐらいなので、誤反応しにくい。
    ・ キャラがかわいい
    ・ ロードは長いので、注意が必要


    以上です。
    参考になるかは分かりませんが、
    レビュー的なのを書いてみました。
    では、また次回ノシ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    スポンサーサイト
