PSO2公式 RSS
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2015-12-28(Mon)

    Unity5.3.1f1にアップデートしてAndroid向けのビルドができなかったときの話

    こんにちは、saltです。

    Unityのバージョンを 5.1.1 から5.3.1にアップデートしました。
    変更点とかは公式ページからどうぞ

    んで、
    早速PlatformをAndroidに設定しビルドしようと思ったら・・・

    unity004.jpg

    Android module がなくて、ビルドできない!!

    unity000.jpg

    Eternal Toolsにも SDK Location とかないし・・・

    どうやら、アップデートするときに、
    チェック項目で必要なものをチェックしておかないとだめなようです。
    前はそういうのなかったのでデフォルトにしてたんですよね。

    再度公式からアップデートインストーラーを起動し、

    unity001.jpg

    Android Build Supportにチェック 
    (ついでにiOSのほうもチェック)

    他に必要なものはもうあるのでチェックをはずし、インストール開始!

    Unityを起動して、
    先ほどの場所を見てみると、

    unity005.jpg

    以前とは異なってますが、ちゃんとAndroidようにPathを設定できるようになりました。

    unity003.jpg

    また、ビルドもできるようになりました。
    めでたしめでたし。

    他のアプリをインストールするときは、
    注意してインストールするようにしているんですが、
    Unityはなぜ良く見ずにアップデートしたのか・・・
    深夜でしたし、眠かったからですかね(笑)

    何はともあれ、これでやっと制作に戻れます。

    おそらく、これが今年最後の更新になりそう・・・
    よいお年を~ノシ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    スポンサーサイト
