PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2012-04-29(Sun)

    三種の神器3Pで・・・

    今日は、PS2とPSPとPCで暇つぶししてみた。 
    (3P? 三種の神器的な・・・残念ながら、PS3はもっていないのです。)

    内容・・・・・・

     1.PS2でグラディウスⅢ、Ⅳ
     
     2.PSPでスターオーシャン1
     
     3.PCでアプリ的なもの



    1.PS2でグラディウスⅢ、Ⅳ 

     最初は、グラディウスⅢをプレイ。
    結構久しぶりだったので、苦戦した・・・・
    隠しコマンド(上上下下左右左右×○)発動!!
    結局一時間ぐらいやったが、昔の感覚が戻らず、仕方なくⅣをプレイ・・・・・ 
    こっちは結構進められた。
    それでもまた一時間くらいで終了。

    2.PSPでスターオーシャン1
     
     昨日買ったスターオーシャン1をやっとプレイ。
    SNES版の前半部分はやったことがあったので、今日やったところは大体覚えてた・・・
    しかし、リメイク版だけあってシステムがいろいろ変わっていた。
    (それでも2とは同じシステムだったけど・・ 当然か)
    2時間ぐらいプレイ。
    やっぱり、RPGはいいねぇ・・・ 

    3.PCでアプリ的なもの

     その後、暇だったので、(スターオーシャンやれよ・・・って話だけど)
    PCで何か面白いものはないかと探していた・・・
    そしたら、結構暇つぶしになりそうなものを発見!!
    PSPの画面をPCの画面で見れる、アプリのようなプラグインのようなもの
    早速、実行!!

    必要なものを準備して、アプリ起動!!

    そしたら、こんな感じになった


    P1000226.jpg

    画像は気にせず・・・・

    とにかく、一応起動成功。
    しかし、Windows7では、画面を拡大すると画質が悪くなるようだ・・・
    (設定ミスかもしれないが・・)
    なので、これは、暇つぶしに使うぐらいですな。
    一応これつかえば、動画撮影できるが・・・・
    (音楽は、別途ケーブルが必要)

    ちなみに、導入方法は「RemoteJoyLite」でググってみて。


    とりあえず今日はこんな感じで。
    ではまた。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
