PSO2公式 RSS
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2016-03-03(Thu)

    ゼロ魔の感想とか・・・

    こんにちは、saltです。

    もうすぐ新年度ということで、だんだん忙しくなってきました。
    できれば働かずして、ゆっくり暮らしたいものです。
    ただ、ずっとゲームばっかりも飽きるんですよね。
    若干の現実逃避が始まってますorz

    そんな君におすすめなのがゼロの使い魔!! (宣伝していくスタイル

    ということで、ゼロ魔の最新21巻が届いたため、早速読んでみました。

    以下読んでみて思ったこと(注意してるけどネタバレあるかも・・・)

    ~初めに~
     プロットはあるとはいえ、著者が変わるということで少し心配でしたが、いままでと違和感なく読むことができました。

    ~内容とか~
     ・大体の内容はエルフにさらわれたサイト・ティファニアを、ルイズたちいつものメンバーが救出しに行く話。
     ・その中でサイトがティファニアの使い魔になったり、ティファニア・ルイズがそれぞれ新しい虚無覚えたりします。
     ・シャイターンの門の謎とかも明らかに・・・
     
    ~感想~
     ・今回はティファニア回に近かったかな。
     ・ルイズはデレキャラとなってしまった(そこもまたいいがね
     ・モンモランシーが出てこなかったのは残念でした。まあ、全員が出るとは限らないので仕方ないですがね。
     ・マリコルヌ×エレオノールのやり取り結構好きです
     ・コルベール先生は対エルフでも引けを取らない活躍でカッコよかった。
      (だた、ニコニコでのアニメ一挙放送時には、出るたびにハゲハゲコメントがあって笑ってしまった。なんだかんだ好かれてる)
     ・四の四っていつも言ってるけど、四人の担い手と四人の使い魔ってわけじゃないのね~(アニメでも思ってたけど
     ・シャイターンの門については予想はついてたけどまさかああなるとは思ってなかった。

    ~最後に~
     ・最終22巻が楽しみで楽しみで仕方ないです。完結が待ち遠しいですね。
     ・アニメとは結構異なる部分があるので、アニメから入った人は原作読んでほしいな~


    ニコニコ動画での、ゼロ魔一挙放送は楽しかったです。
    ただ、それだけで土日がつぶれたけどね(笑)
    後悔はしていない!!


    今回はこんな感じでゼロ魔についてでした。
    ではまた次回ノシ~


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    スポンサーサイト
