PSO2公式 RSS
    --------(--)


    2016-03-25(Fri)

    [Windows10] pso2を放置して強制終了する時の対処法?

    こんにちは、saltです。

    windows10にしてから早速エラーありました。
    pso2やってる方なら何度か見たことあると思います。
    下記のエラー

    「他のアプリケーションの影響により強制終了しました。」

    文のとおり、
    pso2以外のアプリケーションが何らかの動作をしたことによるエラーですね。

    結論を言うと、今回の原因は・・・

    「スクリーンセーバー」 だと思います。

    なにせ
    pso2放置 → スクリーンセーバー動作 → マウスを動かす → エラー文 → pso2強制終了
    って流れでしたから明らかですね。

    スクリーンセーバーが出ないように設定変更し、
    今のところ同じエラーは起こってないです。

    ただ、これだとスクリーンセーバーが使えないので、
    あまりいい解決策ではないかもです・・・

    起こる原因が詳しくわかるといいんですがね。
    調べる気が起こらない・・・(スクリーンセーバーとか今まで使ってないので

    ともかく問題解決ってことで一安心です!
    ではまたノシ~


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    プロフィール

    Author:salt
    saltの自由なブログへようこそ!
    週一ぐらい?で更新してます。

    ・好きなこと
       ゲーム
       アニメ鑑賞(ゼロ魔とか

    ・好きなゲーム
       太鼓の達人
       ドラゴンクエスト(Ⅹ以外は好き
       イース
       軌跡シリーズ
       etc...


    PSO2もやってます。プレイヤー名はSALT40(SALT400)です。
    シップは8です。
    よかったらフレ登録してね。

    PSO2関連のコメントあればうれしいです。
    PSN:saltp40

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
